ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年07月03日

小遠見トレッキング

6月27日ホテルの会員様と行く小遠見山へのトレッキング、
台風の影響で雨が予想されておりトレッキングは中止かなーと誰もが思っていましたが朝は曇りだったので、安全第一で行ける所まで行こうとホテルを出発しました!

sIMG_3782.jpg


参加者は4名そして、今回は五竜高山植物園の北林さんがガイドに付いてくれました!心強い!!

ゴンドラで上がり、説明を受け準備運動をしてゴンドラに乗ります。
植物園はあまり歩けない方でもお花を楽しめるようにゴンドラ近くでもたくさんの植物を楽しめるようになっています。
たくさんの方が楽しみにしているヒマラヤの青いけしもありました。


sIMG_3779.jpgsIMG_3795.jpg


小遠見まではリフトを降りて約1.5時間のトレッキングです。
途中途中、植物や山などを説明してくださいます。北林さんは白馬生まれ白馬育ちなので山だけではなく私の知らない白馬の情報も話していただけて勉強になります。

sIMG_3811.jpg


sIMG_3820.jpg


sIMG_3819.jpg


sIMG_3798.jpg

これからたくさん咲きそうなのがイワシモツケ。ハッポウウスユキソウやごぜんたちばな、コイワカガミなどたくさんの花が登山道で見られます。

sIMG_3844.jpg

曇っては山が見え…を繰り返しながらどうにか雨にあわずに頂上まで来て写真撮影…とたんに雨が降り出しました。

sIMG_3851.jpg


帰りは雨の中の下山となりましたが地蔵の池付近は水芭蕉が見ごろですしまだ雪も少し残っていました。 植物園に着く頃には雨もやみ、再びお花を楽しみます。
高山植物は小さな可憐な花たちです、高山に行かなければ見ることの出来ない花たちを一度に見ることが出来るのですから貴重な体験です。

sIMG_3865.jpg

こまくさ

sIMG_3883.jpg

ギンリョウソウ


sIMG_3895.jpg

中国産アツモリソウ

今回は植物園のスタッフの方もご一緒していただいたのでさらに楽しむことが出来ましたし、少人数のトレッキングだった為に和気あいあいと楽しく過ごすことが出来ました。
ご参加いただきました2組様ありがとうございました。

次の会員様とのトレッキングは9月に八方を予定しています。

ちかっぺ








18:37 | Comment(0)