ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年09月04日

スタッフとみしんからのお知らせです

こんばんは。
いつも白馬ハイランドホテルスタッフブログを見てくださいまして、ありがとうございます。

暑い夏が終わり、季節は少しずつ秋へとシフトしてきています。
これからの紅葉の季節が楽しみでなりません。

とはいえ、今年は早くから台風がいくつもやって来るので、心配も絶えないのですが・・・。


本題に戻ります。
突然のお知らせになってしまいますし、私事でございます。
いよいよ来るべく時がやってきました。
とみしんこと、富岡は今月末でホテルを退職することとなりました。


今でも山が好き、花も大好き、ハイランドホテルのことももちろん。そして白馬も好き
以前と何にも変わりません。
そして、白馬に住んでまもなく15年が経とうとしています。
ただ、私も長男。
高校を卒業してから今までずっと一人暮らしをして実家から出ていました。

でも、そろそろ親孝行もしておかないと。

実家のある伊豆に戻る予定です。
伊豆の湿った夏には耐えられない自信がありますが、それでも私が生まれた町。
何の仕事をするのか、どこに住むのか
まだ決まっていることはほぼありませんが、これでひとつの区切りとしようと思います。

お知らせできるようになったのがつい最近のことですので、ご挨拶すべき方にもまだ何もできていません。



二年前ののんさんの退職時に、のんさんが書いていたこと
「決めたのは自分自身、けれど本当は割り切れない気持ちもある」

今はその言葉の意味がよくわかりますw


私が白馬ハイランドホテルで働きだしたころ、ホテルの運営は今の会社ではありませんでした。状況は厳しい中でいろいろ話し合ったりアイデアを出し合いながら、細々と何とかやってきました。
その後オーナーが変わり、今の会社になって11年と少し。

ホテルでも新しい温泉が完成し、これからレストラン改修の話や、お部屋の第二段の改修という話も出てくるかもしれないところです。

だからまだまだ楽しいことあるんですが、私の中で実家に戻ることは伸ばし伸ばしにしてきたこと。これ以上は伸ばせません。
残り一か月、今まで通り笑顔で仕事ができたらなと思っています。
そして、最後の一日までみなさまに白馬っていいところでしょう?という呪文を送り続けます。
アルプスのある白馬
他にはない景色の白馬
四季の移ろいのステキな白馬
緑が、水が、たくさんの自然に囲まれた白馬
地元自慢の方ばかりが住んでいる白馬
打ちたてのそばがすっごくおいしい白馬
白馬ハイランドホテルがある白馬
私の大好きな白馬


最後のまとめ方が難しいですが、まだ今月末までは普通にホテルにいますし、ブログにも記事を載せていきますので、今しばらくはよろしくお願いします!!



とみしん
とみしん

22:08 | Comment(24)
この記事へのコメント
まじっすか!?

のんちゃんときよりびっくり!
11月に予約したのですが、もうお会いできないんですね。

まあ、のんちゃんときも最後会ってないですけどね。

伊豆でも頑張ってください。
Posted by くろふね at 2018年09月04日 22:31
白馬にハイランドに行く理由が・・・(T_T)
我が家全員長きに渡りお世話になって来たので
複雑です。
再来週に会いに行きます。
Posted by sugasuga at 2018年09月04日 23:11
えー!?、1号2号共々ビックリです。
昨年生後22日目の赤ん坊(ペットですが)を迎え世話に追われ、ご無沙汰してます。
2004年8月ツァー以来長い間お世話になりました。
今後、首都圏のどこかでお会いするかもしれませんね。
Posted by とこところん0号 at 2018年09月04日 23:59
本当ですか?
毎回行くときに、お話をして楽しい一時を
過ごしていました。
ゆっきーさんも少し前に退職されて、本当に寂しくなります。
長男と云うことで本当に残念ですが、来月の予約なので会うことが出来ません。
本当に残念です。
伊豆の実家では、健康に注意して素晴らしい人生になるように願っています。
本当に、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。
最終までのブログを、大切に読ませて頂きます。
ツッチーより
Posted by ツッチー at 2018年09月05日 07:46
白馬に魅せられて、小さな小屋を持って20年。
天神の湯で、とみしんさんに裸のままでご挨拶もさせても貰いました。ブログを毎日拝見するのが楽しみの一つです。
とみしんさん、今年の夏は、白馬の山に行くことが出来て、良かったですね
お体に気を付けてお過ごしください。
長い間、お疲れ様でした!
ありがとうございました。
Posted by つんつむ at 2018年09月05日 08:12
とみしんさん、ただただ驚いています。一年以上間があいていますが、私たち家族は、とみしんさんが居たから一緒になったんだねと、いつも話していました。私たちが、親になったら、三人でお礼を兼ねて、大好きになった白馬に行こうね、それを楽しみにしていて、毎日、欠かさずブログをチェックして、いました。
ハイランドホテルさんは、私たちにとっては、とみしんさんホテルです。
ハイランドホテルさんのファンになったのも、とみしんさんのあの雰囲気が、ホテルで、感じられたから。とても感謝してます。
いなくなってしまうことは、寂しいことですが、きっと、とみしんさんの作ってきた空気が、変わらないと信じて、子供とハイランドホテルさんに、お世話になります。
Posted by 愛知の柏 at 2018年09月05日 10:53
最近忙しく、ブログを見て驚きました。次ハイランドに行った時、とみしんさんに会えないと思うと寂しいです。初めてハイランドホテルに行った時『このホテル何だか好きだな』って思ったのはスタッフさん達の暖かさもありました。それは白馬やハイランドホテルが好きなとみしんさんが居たからだとも思います。今回の決断は悩んで悩んでとみしんさんが出した事だと思うので応援します!新しい人生のスタート頑張ってください!(^-^)
Posted by ゆるりん at 2018年09月06日 06:31
ブログのタイトルを見て、はっ、もしかしてと何か感じました。やはり・・・。とみしんさんのおだやかな笑顔にいつもまたきてよっかたなと思っていました。なにかさみしいです。
Posted by 鳥さん at 2018年09月06日 10:24
驚きました・・・。
タイトルを見て、のんさんが退職を発表されたときのブログを思い出し、まさかと思いながら読んでいましたが、本当に残念です・・・。
最近、頻繁に、槍ヶ岳や白馬岳などの登山やハイキングに行かれたことがブログにかかれていたのは(毎回楽しみに拝見していました!)、もうすぐ白馬を去ることもあったのでしょうか・・・。
たまたま白馬ハイランドホテルに泊まって、私も呪文をかけられた一人です(笑)
でも白馬やハイランドホテルの良さは、本物でした!最近は、ホテルも予約が取りずらくて、キャンセル待ちしても回ってこないことが多かったです。(泊まれなくて残念でしたが、ハイランドホテルが人気があるのはうれしいことです)

伊豆もいいところですね。私も伊豆は大好きです!
とみしんさんのこれからの人生が幸せであるようお祈り申し上げます。
9月末まで、あっというまでしょうが、お仕事頑張ってください!ブログも楽しみに読ませていただきますね。
Posted by まるちょこ at 2018年09月06日 11:26
ついにこの時が来ましたね。
残念ながら、おらも白馬に骨を埋めても良いと思っていましたが、親の事や配偶者の事を考えると…、同じ決断になり今大阪にいます。
白馬での出来事は楽しい事ばかり。
特にハイランドにいた時は、楽しかったです。
のんちゃんが来た日の事、トミーが来た日の事は…?あまり覚えていませんが楽しい1ページです。
親孝行をしてください、一緒に居てあげる事もそうですが…、わかりますか?
またいつか、白馬で会いたいですね。


Posted by 髭隊長 at 2018年09月06日 19:57
ブログでのお話しから、8月にようやくとみしんさんと直接おはなしができたと思い、ハイランドホテルへの宿泊は楽しい思い出となりました😁

白馬のもとを通じハイランドホテルへの愛着を作ってくれたのんさんに続き、とみしんさんがハイランドホテルを卒業してしまうのはファンとしてとても寂しいです。

のんさんの時と同じフレーズですが、とみしんさんがこれから進む道とその強い思いにエールを送ります👊😆🎵

年に一度のなんちゃって常連ですが、とみしんさんはじめとしたみなさんの白馬とハイランドホテルを愛するこれまでの活動は、ハイランドホテルイズムとして着実にスタッフみなさんに伝達され、我々宿泊する者にやすらぎと活力をあたえてくれています。

本当にありがとうございました❗
Posted by ケンケン at 2018年09月07日 00:05
とみしんさんが退職されることを知り、本当に驚いています。
数年前、たまたま白馬のPRポスターを見て行ってみたい!と思い訪れた白馬。今では白馬の山々よりむしろハイランドホテルにはまり、せっせと足を運んでいます。
とみしんさんが何年もかけて築いてこられたハイランドホテルは私達訪れる者にとってこんなにも居心地の良いホテルになってます。
白馬のすばらしさと、山の上で飲むビールのおいしさを教えてくれたとみしんさん、本当にありがとうございました。
とみしんさんのこれからの新しい人生を応援してます!
Posted by 居酒屋ハイランドの常連客 at 2018年09月07日 00:25
初めての書き込みです。
毎朝、パソコンを立ち上げると一番にハイランドホテルさんのブログを拝見するのが楽しみな私にとって、とみしんさんがハイランドホテルを退職なさるという書き込みは、かなりショッキングでした。
私は白馬に家があることと、犬連れで出かけるので、残念ながらハイランドホテルさんにお世話になることはなかったのですが、スタッフ皆さんの書き込みはすべて楽しくて、役に立つものばかりで、ありがたく読ませていただいてます。
特に、とみしんさんの山野草のブログが大好きで
じつはこっそり、とみしんさんが作ったハイランドさんの花壇を見学に行ったこともありました。
とみしんさんがいたら、話しかけてみようとも思っていました。山野草のこといろいろ教わり感謝です。

郷里にお帰りになっても
お元気で、ますますのご活躍をお祈りします。
Posted by まみ at 2018年09月07日 15:13
とみしんさん
本当に驚きと寂しさでいっぱいです。
ずいぶん昔、とみしんさんが病気療養中からブログを読み続け、復職を心から喜び、いつか行きたいと思いやっとチャンスが訪れたのに、潰れかけた際にご配慮いただいたこと、今でも感謝でいっぱいです!
あれから4回お世話になり、毎回温かい気持ちになって帰れたこと…一緒に行った私の大切な人達もみんなおんなじでした!
今秋にも行きたいと思っていたところでした。とみしんさんのいないハイランドホテル、やっぱり穴は大きいです。
でもつめこさん始め、他の皆さんも、とみしんスピリッツを受け継ぐ素晴らしい方々ばかりです。
実家のご両親のための決断、応援いたします📣
とみしんさんの未来が更に明るくなりますように🍀
心から心から、お祈りしています!

最後にお願いあります!
伊豆で宿泊業に就かれるならば、是非是非どちらなのか教えていただきたいです!白馬も伊豆もお気に入りにしていきます!
Posted by はねくみ at 2018年09月08日 15:36
とみしんさんのホテル退職、本当に驚いています。
10年前に、初めてハイランドホテルさんにお世話になって以来、
毎年のように白馬に足を運んできました。
ホテルに予約を入れる時、とみしんさんにTELを受けていただいたことが多かったように思います。
(今年も、とみしんさんでしたね)
7月には、ほわいえで「種無小梅のひみつ」を教えていただいたり・・・
今度伺うときには、もうとみしんさんにお目にかかれないかと思うと、
とても寂しい気持ちです。

伊豆へ戻られてもお元気で、今後のご活躍をお祈りしています。
いつの日か、どこかの山でお会いできるといいですね。
Posted by seishin at 2018年09月09日 23:49
久々ブログをチェックしましたら、この度は退職されるとのことでびっくりしました。

とみしんさんにはいろいろ会話させて頂き教えてもらったり毎回レストランに行くのが楽しみでしたが、今後お逢いできなくなる事となり大変寂しい思いです。
山登りを始めたばかりの私ですが、とみしんさんのブログは大変参考になり、初心者の私には、歩行タイム、持ち物などは特に気になるところで、その辺が詳しく書いていただき大変参考になりました。ありがとうございます。

伊豆も海の物が美味しく自然豊かです。西伊豆であれば今度は富士山がどかんと眺められますね。
今後のご活躍を心よりお祈りし、応援しております。
またどこかでお逢いできること願っております。
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
Posted by あずきみるく at 2018年09月15日 22:27
とみしんさんへ
お世話になりました
とみしんさんがハイランドご卒業される前に会い挨拶が出来て良かった!
我々がハイランドに宿泊するきっかけは、とみしんさん、のんさんのブログを読み、ハイランドが如何にお客様思いなのかを知り、こんなホテルに泊まりたいと思ったからです

とみしんさんお世話になりました
新天地でのご活躍をお祈り致します
Posted by 407号室 at 2018年09月17日 21:37
白馬、そしてハイランドホテル、そしてとみしんさんのブログ大好き家族です。
ここ数年、夏休みは孫と一緒に白馬周辺をトレッキングするのが恒例でした。
8月にお伺いした時にはレストランで頑張ってられるとみしんさんを発見しましたが余りに忙しそうなのでお声かけ出来ずじまいでした。残念です。
お疲れ様でした。
故郷での新たなご活躍を京都より家族皆でお祈りしております。
Posted by ニイママ at 2018年09月20日 13:49
ある時、とみしんさんが書かれていた記事のなかで私の出身校北野高校に出会い、びっくりすると同時に嬉しく思いました。というのも、2年生の夏に学校行事に参加、希望者だけ十数人でしたが、山岳部顧問の先生に引率されて、蓮華温泉、白馬大池、白馬岳、鑓温泉、小雪渓のルートを辿りました。これが私の初の登山でした。とみしんさんのお蔭で北野高校とハイランドホテルに接点があることを知り、より一層、ハイランドホテルと白馬村を身近に感じるようになりました。とみしんさんありがとうございました。
Posted by 三芳野義太夫 at 2018年09月21日 00:08

くろふねさん、のんさんが退職されてから早2年です。あっという間でした。
11月蕨平のそば祭り、今年は行けるのかわかりませんが、私も大好きなそばなので食べたいなって思っています。先の話はわかりませんが、毎年その時期には白馬に行きたいなとも思っていますので、お会いできた際には一緒にそばすすりましょうね!!
と言いながらお会いできたことが嬉しかったです。次回は11月!?


sugasugaさん、いろいろありましてすみません。
山で偶然お会いしたことも懐かしく感じます。また、先日はありがとうございました。
あまりお話しできなかったのが心残りでもありますが、きっとまた。開山祭、私も参加したいですし。
これから私も山に登るために、歩くために白馬に来ることは続けますので、これからもきっとお会いできると信じています。


とこところん0号さん、本当に長いお付き合いをさせていただきまして、なんとお礼を申し上げるのがいいのか、うまい言葉が浮かびませんで、支えてくださいましたこと本当にありがとうございます。
そうですね、私もウロウロすることも旅も山も好きなのはこれからも変わりませんので、お会いできましたら私も声を掛けますので、ぜひとこところん0号さんもその際には声をかけてくださいね。


ツッチーさんにも本当にたくさんお話させていただきまして、いえいえ私たちこそがみなさまとお話しできることを喜んでいるんですよ。お礼は私たちからも言わせてくださいね。
10月は今まで行けなかった山の紅葉を少し楽しんでいこうと思っています。
あまりに紅葉がきれいだったら号外としてブログ書かせてもらおうかなとか企んでいますw
私も寂しいですが、これからもよろしくお願いします!


つんつむさん、そうでしたね。思い出しました!!
この夏、晴れていたのも一つなんですが、自分の中でも最後の夏になるかもしれないという気持ちもあって積極的に山に足を運びました。こちらこそありがとうございました。
ブログはこれからもつめこさんを中心に無理ない範囲で更新をしていく予定ですので、これからもよろしくお願いします!!


愛知の柏さん、そうだったんですね。
私がいたからなんてことを言っていただけるなんていう光栄なことは、私の人生で何度もないと思います。
お二人が出会って、一緒にここに旅行に来てくださったから、私もお会いすることができたんです。
私も今までにみなさまとお会いできたことで、今の私がありますので、お互い様ですね!!
好きなホテル、好きな景色から遠ざかるのは寂しいことでもありますが、これからますます変わっていくホテルを引き続き応援してくださいましたら、こんなにうれしいことはありません。
お子様と一緒に、ぜひぜひ、ぜひぜひ、また遊びにいらしてください。


そしてゆるりんさん、私、本当にみなさまとお会いできなくなることが寂しくもあり、これで良かったのかなと、考えても答えは出てきませんが、伸ばし伸ばしにしていたこと。ただ、早くからお知らせができずに、急なお知らせになってしまいました。
どこかでブログを書くかはわかりませんが、伊豆でも細々と笑顔を絶やさない仕事ができたらいいなと思っています。そして、これは私の中で変わらない気持ちですが、白馬にもきっとまた遊びに来ます。


鳥さん、タイトルでなんとなく・・・と思いますよね。
すみません、そうなってしまいました。
ただ、将来この選択を後悔はしたくありませんし、白馬ハイランドホテルもこのまま前に進み続けて欲しいので、これからは一緒にホテルを応援しましょう。
ホテルには新しい笑顔もたくさんあります。きっと変わらない今まで以上のステキなホテルになっていくはずですから。


まるちょこさん、いつもありがとうございます。
そうですね、確かに最後の夏になるかなぁという気持ちもありましたし、ただ、それ以上にこの夏は天気がいい日も多く、春から現場に出ていることもあって、その分自分の仕事が溜まっていくのを見ていると気分が沈むので、それを忘れて山に登っちゃえ!という気持ちも、両方あったと思います。
引継ぎが私の要領が悪いようで、なかなか進まず、思った以上にブログもかけていないのですが、気づけば本当にあと少し。・・・しっかり勤めます。


髭隊長!!さん!
はい、今も見ていてくださったんですね。
なんだかとても嬉しいです。
いつかまた会えると思ってずっと待っていましたが、近いようで遠い白馬。
でも私も白馬は好きなので、これからも足繁くと言えるくらい通いたいなと思っています。
結局スキーもスノーボードもせっかく白馬にいながら素人同然ですが、来年は山に上がって、教えていただいたタクサンイチゲを楽しみたいと思ってます!!


ケンケンさん
何をおっしゃいますか。年に一度も来て下さるなんて、とても嬉しいことです。
私も旅が好きですが、今は特に外に、旅に出られていませんが、定宿というものにまだ出会っていません。
私はただただ長くホテルにいただけなんですが、スタッフにも、ホテルをご利用くださるみなさまにも、白馬が好きになってもらえたら、と漠然と思ってきました。そんな気持ちがどこかでわずかでも伝わったのでしたら、働けて良かったなぁと思います。
きっとこれからますます良くなっていくであろう白馬ハイランドホテル。
来年もきっと快適な滞在になりますよう。これからも応援をよろしくお願いします!!


居酒屋ハイランドの常連客さん
先日も居酒屋ハイランドへようこそお越しくださいました。
聞いた話で私もびっくりしましたが、肋骨の話。大変でしたね。
これから新しいマスターの居酒屋として展開していきます。
山の上のビールにはかないませんが、おいしいお酒もそろえていきますので、飲みたくなったらぜひまた遊びにいらしてくださいね。
今年登った山、その隣にも八方尾根から、遠見尾根から、たくさんのいい山があるので、ぜひまた登ってください。開山祭でまたご一緒できたらいいですね。


まみさん。
初めまして。
長い間読んでくださっているとおっしゃっていただくことが、本当にうれしいなと、最近つくづく感じています。時々更新が滞ることがあったり、今日は何を書こう。と迷うこともしばしば
山野草、私も大好きで、伊豆では暑くて育てられないかなぁと思ってみたりしていますが、そうでしたか。
花壇もあまり手が入っておらず見せられたものではありませんが、10月になったら来年のために手入れはしておこうと思っています。
ありがたく読ませていただくというよりは読んでくださいますことに心よりお礼を申し上げます。
読んでくださる方がいらっしゃることが何よりの私たちの力です。
ブログはこれからも無理なく続けていこうという話になっています。読んでくださるみなさまも無理なく、時々のぞいてみてくださいね。


はねくみさん
嬉しい言葉をありがとうございます。
こうして、ブログを書き始めたほどの昔から応援してくださっていたなんて、私、どんなに幸せなんでしょうね。文字にはできないです。本当にありがとうございます。
そうですね、周りからも伊豆のホテルで働くの?と聞かれますが、正直なところ全く自分の中でも決まっていません。ホテルがいいのか、どんな仕事があるのか、一度帰ってみて、就職活動に励みます。
私も伊豆育ちの白馬好きなので、しっかりと働きつつも、時々白馬に遊びに来られるような仕事をしたいなと、考えているのはそれくらいですが、もしも宿泊業と縁がありました際にはお知らせできるようにいたしますね。


seishinさん
電話は今は副支配人が出ることが多いですが、私も事務所にいた時は、のんさんとどっちが早くたくさん電話に出るかを競っていたこともありました。何をしていても、何かの途中であっても、まず電話が鳴ったら出る。
懐かしいですw
これからも白馬には時々足を運びたいですし、ハイランドに泊まれるならそうしたい気持ちもあるので、山か、もしかしたらホテルでか、わかりませんが、きっとまたどこかでお会いできることもあるかなぁと。
急なお知らせで申し訳ありませんでした。
気づけばあと一週間、しっかり最後まで頑張ります。
Posted by とみしん(返信パート1) at 2018年09月23日 00:20
あずみみるくさん、コメントありがとうございます。
私も昔はコースタイムの半分以内くらいのスピードで登ることが楽しくて、八方池まで13分で登った(走った)とか、そんな頃もありましたが、今は頑張って登ってもコースタイム位の時間が必要になりました。
でも、おかげで今まで以上に周囲を見るようになったのかな?なんて思っています。
ピークを踏むこと、景色を楽しむこと、達成感を味わうこと、花に癒されること、いろんな楽しみがありますよね。私もこれからも無理なく山を続けたいなと思っています。
伊豆はまさに風光明媚。私は伊東ですが、半島内はあちこち行きますよ。
山か海か、そうですね、きっとまたお会いできると信じています!!


407号室さん、先日は本当にありがとうございました。
ブログを読んでホテルに来てくださったなんて、ありが
たいことです。
私も、きっとのんさんも白馬が今こんな様子ですよ。季節はこんなですよ。暮らしていていいなと思える街ですので、そんなことを書いていたのだと思います。
そしてこれからもスタッフブログは続きますので、またチェックしてみてくださいね。
これからの人生、不安もありますが楽しみもあります。
改めまして本当にありがとうございました。


ニイママさん、そうだったのですね、なんと書いていいのか、本当に申し訳ありません。
もっと余裕のあるような立ち振る舞いをすべきところ、私もまだまだキャパシティーが狭いというか、恥ずかしいことをしてしまいました。
この冬から、レストランでは混雑分割のためにバイキングの2部制を導入することになります。
自由な時間にレストランに入れない部分において、みなさまにご協力をお願いすることもありますが、その分ご満足いただけるようなものにしていく・・・と言っても私はいないのですが、楽しみにしていましょう!
今まで見ていただいてありがとうございますとともに、これからもよろしくお願いします!!


三芳野義太夫さん、とんでもないことです。
私も北野高校についてあまり知識はありませんが、OBの方々の大きなつながりがある学校なんだと、うらやましく思うところです。山は昔からずっと変わりません。ホテルも中身は更新していくとしても、心が変わることがないよう、いつまでも白馬の特等席のホテルであってほしいなと思っています。
いつかまた同じルートとはいかないまでも、蓮華温泉には車やバスで行けますし、大雪渓も迫力のある場所ですので、機会があったら訪ねてみてくださいね。
Posted by とみしん(返信パート2) at 2018年09月23日 12:55
とみしんさん 白馬のもと24号が届き、主人と共に、びっくり仰天でした… とってもとっても寂しくなります。ハイランドホテルにお世話になるようになってから、たぶん12〜13年でしょうか。何とも言えない居心地の良さを、いつも感じられ、お邪魔するたびに、何かがバージョンアップしている… 白馬を愛し、それを真心込めて伝え、もてなしたい。そんなとみしんさんの志が、スタッフの皆さんにも宿って、私達を迎えてくださっている、本当に良いホテルを作りあげて来られました。雨ばかりの夏、大雪かと思えば、超雪の無い冬もあり。地震の直後にお邪魔した時は、とみしんさんはじめ、スタッフ皆さんと、涙の再会でしたね・・ フロントで、ダイニングで、ロビーで、花壇で、とみしんさんと、ちょこっとお話させて頂いて、また白馬に来れた♪ そんなあったかい気持ちになれたこと。写真も撮って頂いたり、いろんな思い出がたくさんです。 伊豆でも、また新しい世界が拡がります。とみしんさんらしく、ご活躍くださいね。応援しています! そしてどこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。どうぞお元気で。今まで本当にありがとうございました。
Posted by たかやん at 2018年09月29日 00:44
たかやんさん、いつもいつも、そしてずっと昔から本当に長いお付き合いをさせていただきまして、私も正直寂しさが込み上げてきています。いろいろな出来事の積み重なりが今を作っていますが、一つ一つ、忘れてしまっていることもありますが、ブログを書いていたせいもあり、記憶に残っていることもたくさんあります。
メンバーは今回の私のように変わっていきますが、スタッフみんなの気持ちで作り上げてきたホテルです。
正直私なんかはあんまり何にもしていなかったかもwなんて思ってみたりして。
スタッフに支えられ、みなさまに支えていただき、今があります。
これからも中心となるのはみなさまです。声を少しでも多く反映し、さらに磨きをかけたようなホテルになっていくことでしょう。
きっと、きっと、きっと、またいつかどこかで。
たかやんさまも変わらずお元気で。これからもハイランドホテルをよろしくお願いいたします。
Posted by とみしん at 2018年09月30日 22:15
お知らせを読んで、本当にびっくりしました。今日がハイランドホテルでのご出勤最後の日なのですね。
毎回、ブログをとっても楽しく読ませていただいていました。もともと長野県、特に北アルプスのよく見える安曇野が好きだったのですが、ハイランドさんに泊まるようになってから白馬村の虜にもなってしまいました!白馬連峰の稜線の美しさ、格別です。毎日ブログを更新されるそのご努力、本当にすごいです。白馬村や長野県の素晴らしさを多くの人に知ってもらいたいという思いと、喜びと楽しみを持ってこのブログを更新されているのだというホテルの皆さんの思いがいつも伝わってきました。とみしんさんを中心に、みなさんが一丸となって、取り組まれている姿、いいなと感じました。お陰様で、いつもハイランドさんを拠点に、白馬からいける見所の場所は、ほぼ制覇しつつある!と思うくらい、色々な場所に行きました。そしてホテルに泊まるときには、いつも本当に親切に気持ちよく対応していただきました。日本の原風景のような景色を探しに行くのが好きで、いつでしたか(2,3年前です)、小谷村の真木集落について伺ったら、始め、フロントの方がお分かりにならなかったのですが、とみしんさんが、手作りマップの真木集落のページをコピーしてくださいました。あまり知られていない場所だったようで、行くのには手段は徒歩しかないことを知り、いつか行ってみたいと思いながらまだ行くことができていないのですが、その時、色々とご親切に情報を教えてくださった時のことを、ふと懐かしく思い出しました。前回、この夏に伺った時には、レストランでお忙しそうにお仕事をされていましたが、いつも笑顔を絶やさず、周りのスタッフの方々にも本当に気持ちよく対応していたました。今まで、本当にありがとうございました!ホテルをやめられてからは、静岡県のご実家に戻られるのですね。しかも伊東なんですね。私は裾野市に住んでいるのですが、いつだったかのブログで洋菓子屋シェイリエさんをご紹介されていたときに、すごく地元ネタでなんだか親近感を感じてしまいました。伊豆もいいところですね。これからは、どうぞご両親とのお時間を大事に過ごされてください!とみしんさんがいらっしゃらないハイランドホテルさんは、なんだかぽっかり穴が空いてしまうのではないか、と感じました。でもつめこさんをはじめ、他の方々が、きっととみしんさんのおもてなしのスピリットをしっかり受け継いで、さらに素敵なホテルとして大きくなっていかれると思っています!またハイランドさんには泊まりに伺います。今まで本当にお疲れ様でした!本当にお忙しい毎日でいらしたと思うのでどうぞ少しゆっくりされてください。どうぞお元気で!
Posted by kuzumochi at 2018年09月30日 22:16
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]