ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2009年01月12日

(勝手に)白馬らーめん対決!

つい先日、ホテルスタッフがホテル目の前のハイランドスノーパークでお昼ご飯を食べたそうです。

そして休憩から戻ってくるなり「今年のラーメンおいしいよ!」と他のスタッフに言いまわっているのを聞いて、というかそれに影響されて、私も休憩時間を利用して『おいしくなった?』らーめんを食べに行ってきました。

お昼の混雑時を避けて行ったのですが、さすがに連休、カフェテリア内はガヤガヤガヤガヤ・・
センターハウス

去年からカフェテリアではちょっと凝ったメニューを出していたりします。
おまけに手の込んだ料理もやるので、食べる前から少しだけ期待していました。

そしてもちろん、スタッフから聞いていたらーめんを注文しました。




待つこと数分、「特製AOらーめん」(カフェテリアの名前がAOと言います)が登場です!!
AOらーめん
醤油ラーメンと聞いていたので、もっと醤油の色(というか黒っぽい)のスープを想像していましたが、なんだか味噌??のような色。


おまけにスキー場のチャーシューって、いかにも冷凍のイメージなのですが、なんだか八角(中華食材)の香りがほのかにする、角煮丼にのっていそうな叉焼です。
手作りなのかな??
(確認はしていません)

AOラーメンの麺

この麺も専門店に頼んで専用に作ってもらっているんだとか。

味は確かにおいしいです。
期待しすぎもよくありませんが、「よくある」らーめんの味とはちょっと違いました。
うっすら背脂なんかのっちゃって、ちょっと本格的な感じ。
\800
高いですか?普通ですか??


他にあまり食べているお客様を見かけませんでしたが、シーズン中に機会があればもう一回くらい食べたいかもしれない!!
なんて考えてしまいました。
こうしてスタッフが書くと、どうせ自分のところの・・・と思われるかもしれませんが、今やスキー場は他人のもの。
味に関してなので感じ方はそれぞれだとは思いますが、私は合格点の味でしたよるんるん



明日は他のスタッフが、ホテル近くのあの!らーめん屋さんの記事を書くそうです。




ごちそうさまでした
のん
この記事へのコメント
ほほ〜!美味しそうなラーメンですね。

今度お邪魔した時には、是非いただきたいと思います。
確かにチャーシューは厚みがありますね。

とにかく、今から行くのが楽しみです。
Posted by ぽい at 2009年01月12日 21:37
 先日、1月6日と7日におじゃましたときに私も食べました。確かに美味しかったです。
 7日はキノコそばを食べましたがこちらは\650と少しお安くでヘルシーでした。
 次に食べるとすると、どちらを食べるか迷います。
 魚の燻製もお勧めですよ。
Posted by くぼた at 2009年01月13日 11:26
ぽいさん、くぼたさん、コメントありがとうございます。
今度来たときはぜひ食べてみてくださいね。
雪の状態も最高潮にいいですから。
滑って疲れてあったかいらーめん、なんだか私もお腹がすいたよな気分です。

燻製にきのこそばですね。
私のチャレンジ予定のメニューに加えておきます。
ヘルシーメニューならちょっと食欲が無いときでも食べられそうです。
食べたらまた記事にしてみようかな・・・
Posted by のん at 2009年01月14日 21:13
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112507633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック