ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2009年01月27日

エアーボード、いい感じです

先日の記事でエアボードの動画がアップされていましたが、もうご覧になりましたか?
ホテルスタッフのよういちさんがアップしています
記事その1→
記事その2→

滑っているのはハイランドスノーパークのスキースクールの校長である、松澤幸靖さん。
レテマークスキーの第一人者として、またグリーン期は山岳ガイドもこなし、テレビにも出てしまうような有名人なんです。


エアーボードと一緒に一枚撮らせてもらっています。
エアボードその1
テストで滑った日でしたので、足元が長靴で本人はそれを気にしていたようですが、なかなかの色男ですよねexclamation&question



体重移動で曲がることもできるエアーボード
顔が雪面から近いということで、スピード感たっぷりだそうです。

ヘルメット着用でホテルスタッフも試しに滑ってみないかとお誘いいただいたのですが、あいにく私はこの冬、医者から運動を禁止されている身・・・。
夏には山を歩きたいので、今回はもったいないですが断りました。


2本でしたが、見ていても楽しそうに滑っていましたよ!
エアボードその2


バックカントリーでも人気のようで、こんなサイトを見つけました。
穂高の涸沢を滑った時の様子だそうです。
(松澤幸靖さんとは関係ありません)
サイトはコチラ→


これからの新スポーツ
盛り上がるか、それとも・・・になるか??


でもハイランドスノーパークくらいの斜面なら楽しく滑れそうですので、一般の方へのレンタルなども検討してくれると来年以降、さらに楽しみ方も増えそうですねるんるん





とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113261434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック