ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2009年02月18日

【速報】ハイランドクローズ

・・・・

・・・・・・

とても残念なお知らせです。
いよいよ恐れていたことが起こりました。

ホテルの目の前にある白馬ハイランドスノーパークが営業終了予定日を繰り上げるそうです。。。。。


今朝のゲレンデ
雪少ないハイランド1

リフト券売り場周辺から見たファミリーゲレンデです。
手前はほぼ土が出てきてしまっていますねバッド(下向き矢印)
ゲレンデには新雪も乗っていますが、午後にはだいぶ緩みます。




昨晩、おとといと夜にうっすらと雪は積もったのですが、不十分だそうです。
これからの季節に充分な積雪も見込めないとのことで、今朝決定したそうです。スキー場支配人から直接話を伺いました。

白馬ハイランドスノーパークのクローズは

3月2日(月)
・・・つまり1日(日)までの営業になります。


今朝のホテル前の駐車場から見たキッズゲレンデ
雪少ないハイランド2
赤い線が今現在の積雪量。
例年では車よりも高くなっていますので、ゲレンデは駐車場からは良く見えません。


半分以下、1/3程度かな?


2006〜2007年のシーズンも積雪が少なく、クローズが早まりました。
2007年は3月4日までの営業でしたので、それ以上の早いクローズとなります(曜日の関係で特に今年が早いのですが・・・。)


スキー場は閉鎖しても、レンタルは3月半ばまでは営業を続けたいと話していましたので、詳しくはスキー場にお問い合わせ下さい。
0261-72-3328 です。
もしくはスキー場ホームページに近日中に詳細が出ると思いますので、そちらをご確認下さい。



正直なところ、スキー場が閉鎖になると隣接するホテルとしても非常に『痛い』です。
白馬村内のその他のスキー場はクローズが早まりそうということは聞いていませんが、残念でなりません。




雪乞いが少し遅かったのかなバッド(下向き矢印)
とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック