ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2009年02月28日

直接は言えないスタッフの本音

気がつけば2月も今日で最後。
春はすぐそこまで近づきつつあります。

冬の初めの頃は「早く春が来ないかなぁ」とのんきに思っていたものでした。
けれどこの冬は『相当』雪の量が少なかったです。
毎年私のアパートの窓が雪で埋もれます。。
昨年の今頃はこんな様子でした
2008/3/1
(そのときの記事はコチラ→)

ところが今年は一度も窓まで雪が積もりません。
おかげで楽をさせてもらいましたが、スキー場はそんなこと言ってられません。


先日も書きましたが、ホテルの目の前、白馬ハイランドスノーパークは明日、3月1日を最後に今シーズンの営業を終了することになりました。


でもね、正直なところ言わせてもらうとまだ滑れそう・・・
今日実際にホテルスタッフのN氏が滑って様子を見てきましたが、一部土の出ているところはあるようですが、「春雪」だと思って滑れば充分まだ滑れると話していました。
もっと条件の悪いスキー場だってあると。

今日の午後のゲレンデです
2/28ハイランドSP
クリックで拡大

ハイランドスキー場がクローズ=ホテルへのお客様への影響もあります。
すでに何件もキャンセルになってしまっています。
それもありますし、せっかくならぎりぎりまで営業して欲しかったです。


まぁ、でもスキー場としたらコンディションがお世辞にもいいとは言えない状況ですので、持参したスキーやボードにキズがついてほしくない。
せっかく遠くまで遊びに来て下さっている方たちに楽しんでもらいたいという気持ちもあるのでしょうか。


でも、  
  でも、
     営業して欲しいな・・・。

レンタルコーナーは22日、連休まで営業するそうですが、はたしてどうなることやら。


今なんと言っても変わりません。
こうなってしまった以上、明日の今シーズン最後の営業日をじっと近くから見守ることにいたします。




ハイランドでスキーを楽しみにしていた方々
何もできず本当に申し訳ありません。
なんだか一緒に残念な気持ちでいっぱいです。
とみしん
この記事へのコメント
おはようございます。

ゲレンデがだいぶ土が出てしまってますね。

今年はホントに暖冬で、すでに花粉が飛び回っております。

この時期になると、後何回ぐらい滑りにいけるのかな〜?
そんな事を考えてしまって、
寂しい気持ちになってしまいます。

でも、白馬には素晴らしい景観を楽しみにして、訪れる方々もいます。

良くゲレンデでカメラを持って、スノーシューで歩き回っている姿を見ます。

ハイランドのダイニングからの景色、最高です。
お客さんは、この景色を見ながらの朝食、一味美味しく感じるでしょうね!
Posted by ぽい at 2009年03月01日 05:34
ぽいさん、ハイランドでは早速リフトが外されています。
今夜は従業員の打ち上げだとか???

でも、標高高いところでは例年並に雪もあるそうです。(ちょっと硬いと聞きましたが)
だからまだ大丈夫!
花粉もまだ飛んでいないようですから遊びに来てくださいね☆
モチロン、スキーの後には温泉にもお立ち寄り下さいませ(笑)
Posted by とみしん at 2009年03月03日 11:30
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック