ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2009年12月20日

まだまだ雪は降ります!

今日も雪が止む事はなく降り続きました。
しかし、山麓では最近では一番積雪が少ない日となりました。

そして今日も私は、昨日車の雪かきをしなかったので自分の車と入院中のとみしんさんの車の除雪作業をしました。

一昨日、大変な思いをして雪かきをした車なのに・・・、

かまくら.jpg

車がどこにあるかわかりません。
と言うか、駐車場にこんもりした丘があったら間違いなく車なのですが、誰の車かわからないので場所を覚えていないと大変です。

だって他の人の車を掘り出すなんて疲れちゃいますからね。

しかし、私の場合見るに見かねて、最近忙しくてブログに投稿してくれないダイニングのハマちゃんと、フロントの青ちゃんが手伝ってくれました。↓

なんだこの雪.jpg

車の後ろ側に居るのがハマちゃんです。車の高さを見てください。
異常な雪の高さでした。車の上に車が積まれている高さです。

手伝ってくれたお陰で早く雪かきは終了しました。

さて雪かきに追われた私ですが、スキー場は良質な雪を求めて多くのお客様が来場された様でした。





八方尾根170栂池200
白馬五竜160白馬47185
さのさか95岩岳100
みねかた120白馬乗鞍160
コルチナ225ヤナバ90
鹿島槍105爺ヶ岳100


どこかのサイトに全国のスキー場の積雪量のランキングが載っているそうですが、白馬村は北海道を抜いて上位にいるそうです。

今日の夜も大雪らしい・・・。
北アルプス見てないな・・・。
のん
この記事へのコメント
雪かきで腕が太くなっているであろうのんちゃんおはよう ♪
そろそろ地元では腹いっぱいでしょうね (^.^)
爺も28日から雪喰いに行きます、雪見露天風呂
楽しみにしています、またそ〜っとお邪魔します。
Posted by 彩盗爺 at 2009年12月21日 10:39
彩盗爺さん、おはようございます。
28日、そっと来てはダメですよ!
私は午後から出社しておりますのでお声をかけてくださいね。やっと昨晩から雪は止み、雪かきはしばらくお休みです。また週末雪の予報ですが、彩盗爺さんが滑りに来るころはまたパウダーになっているかもしれませんね。
とにかく来られる時には安全運転でお出かけ下さいませ。
Posted by のん at 2009年12月22日 10:32
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

積雪情報 長野
Excerpt: ★近鉄沿線の積雪情報求む★ ★近鉄沿線の積雪情報求む★年末はどこか雪が積もっているところで友達とどんべえのカップそばでも食べて年を越そうかと思っています。神社などあまり人が多いところには行きたくあり..
Weblog: ブログ縦断!ニュース速報
Tracked: 2009-12-21 10:29