ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2010年02月12日

白馬村から6人が出場です

いよいよ2月12日(日本では13日)から始まる演劇イベントバンクーバーオリンピックスキー

冬季五輪ということで、雪雪国白馬村出身の選手も出場します。
合計で6名!!

他の選手の出身等知りませんが、6人という数字、多いほうではないのかなと勝手に思ってます!
北海道出身!とかと比較されると少ないかもしれませんが、白馬村の人口が約9400人と考えると、そのうち6名なら多いのかな?


その白馬村関係の選手ではきっと最も知名度が高い上村愛子選手
上村愛子さんと

この写真は昨年夏にあったジャンプ大会でお見かけしたときに撮ったもの。
(そのときの記事


他にも出場する白馬村出身選手といわれたら、思い当たりますか??





フリースタイルでは上村愛子選手の他に、福島のり子選手と西伸幸選手
クロスカントリーでは成瀬野生選手と柏原理子選手
ノルディック複合(ジャンプコンバインド)で渡部暁斗選手

です。
日本を背負って代表としてのオリンピックでしょうから、お国のためにも(って、変な意味じゃありませんけど)故郷のためにもがんばってほしいですね!

フィギュアスケートやカーリング、ジャンプがしきりに放送されますが、冬のスポーツの祭典を楽しみましょう!



時差の関係で、放送が早いのが難点です。。。


でも、白馬村ってすごいです。当たり前かもしれませんが
白馬村の役場ビルホームページでこんなことが書かれています
パブリックビューイングの開催について

この開設時間、すごい!!
そしてこの場所の説明exclamation×2・・・外部の方には正直意味不明な書かれ方にも思えるのですがふらふら
白馬村関係だから白馬の人間だけで応援したい!
ってことですかね?
そしてこれにつきあうであろう役場の人間の人件費、夜間残業時間帯ですね(笑)がく〜(落胆した顔)

まぁそれだけ地元関係者は期待してるってことexclamation×2
都会よりは夜間出歩く人の少ない白馬村ですが、きっと盛大に盛り上がって、テレビ局なんかも取材に来たりして、楽しいでしょう!

カナダのテレビ局の予想では日本のメダルは合計8個、金なし
と言われたそうですが、どうにかがんばってほしいです
白馬駅に金メダルをとった記念の垂れ幕がかかることを祈りましょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

あと、よかったらプリントアウトして家や近所でご活用下さい
【pdfファイル 732kb】
http://gyosei.vill.hakuba.nagano.jp/olympic/vancouver_2010/cheering_flag.pdf

選手のみなさんがんばってexclamation×2マイケル
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック