ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2010年02月11日

善光寺灯明祭り第3段と白馬村の天気

今日は、雪予報だったのですが思いのほか気温が高かったせいなのか日中はかなりの勢いで雨が降っておりました。しかし17時を過ぎた頃から気温も下がり、今度は凄い勢いで雪が降ってきました。1時間もすると15センチ位の積雪になってしまいました。

今日、岩岳スキー場へ行ったスタッフが言っていたのですが上部はそれでも雪が降っていたそうです。
なので、各スキー場の積雪情報を調べても減った様子はありませんでした。

明日も雪の予報100%です!期待したいですね。

ところで今回は一昨日に引き続き『善光寺灯明祭り』の第3段で、青ちゃん目線の写真を載せたいと思います。

青ちゃんは出かけるのが大好きで、よく出かけた先の写真を見せてもらうのですがこれがまた、綺麗なアングルで写真を撮ります。

青ちゃんの写真はポイントをよくわかっていて、はっきりとした意図を知る事が出来ます。

そんな青ちゃんが撮った写真は

仁王門近くの宿坊「白蓮坊」でやっている万華鏡展が巨大化して、建物に映し出されると言うものを写真に収めていました。

白蓮坊は昨日のブログに「むじな」のある宿坊と言う事で載せましたが、その建物が↓

壁に万華鏡.jpg

壁に万華鏡1.jpg

壁に万華鏡2.jpg

ぐるぐると幾何学模様が色を変えて動いていくのです。
見ていても不思議で、あきないのですが私には撮れませんでした。

そして、やはり行ったのなら本堂を撮らなくては・・・。
これも青ちゃんが一番綺麗に撮れていたのでここで載せます↓

善光寺本堂.jpg

堂々たる姿でしたよ!

灯明祭りは14日の日曜日までやっています。
一度は見に行ってみてはいかがですか???

のん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140855088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

2009 雪予報
Excerpt: 今日のような雪の予報の場合のコンペで、皆さんはどうしますか? 今日のような雪の予報の場合のコンペで、皆さんはどうしますか?今日関東地方は、雪が降りました。茨城県南西部で居酒屋のコンペの予定でしたが、朝..
Weblog: 50秒ですぐ読めるニュース
Tracked: 2010-02-11 22:14