ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2010年03月01日

春が近づいています、白馬村

今日の白馬村は寒く、今は冷たい雨がしとしとと降っています。

ところで先週はとても暖かく晴れた日もあり私的には最高な日が続きました。

そんな春の陽気に誘われて、初春に咲く花たちが咲きだしてるかも?と思っていたら・・・。

白馬村の「幸田」と言う地区で福寿草が咲いたと言う新聞記事を見ました。

幸田の福寿草は知る人ぞ知る撮影スポットになっています。

幸田の福寿草

これが福寿草!
去年のブログの記事でもとみしんさんが載せました→その記事

確か去年の方が暖かい気がしたのですが、今年はそれより早くに開花した様です。

姫川の渓流釣りの解禁日でした。
待ちに待った方々が釣りを楽しむ姿があちらこちらにあったそうです。

姫川で釣れる魚はニジマスや岩魚で、去年ご宿泊に来られたお客様も臭いがなく大きい魚が釣れたと大満足のご様子でした。

渓流釣りには遊魚料を支払わないと釣りが出来ません。
遊魚券は白馬村内にあるコンビニエンスストアだと24時間購入出来ますし、駅前ならロータリーにおじさんの店でも取り扱っているそうです。1日1,000円だそうです。

美味しい魚が食べられるなら、釣りも楽しそうかも・・・。

のん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック