ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2010年05月05日

一気に満開!大出吊橋の桜

まさに「一気」という表現がふさわしいと思えるほどの咲きっぷり。


アルプスのビューポイントとして知られている大出の吊橋でも桜が満開を迎えています。
大出の吊橋の桜
クリックで拡大
写真は今朝9時頃の様子です。


ほんの数日前には考えられなかったほどの速さで咲きました!
春爛漫、絢爛豪華な春の景色が迎えてくれます。寒暖の差が激しいと、日当たりのいい側とそうでない側でピークになる速さが異なりますが、今回はこの暑いほどの太陽の日差しのおかげで、まんべんなく満開になった大出公園です。


紅しだれ桜がアクセント、この時期限定の光景です。

大出の吊橋の桜
クリックで拡大


白馬岳がバックで、なんとなしにのんびりしてみたくなる場所の一つです。


それにしても都心と比べ一ヶ月以上も遅い桜が楽しめるわけで、お越しになったお客様から「まさか桜が見られるとは思わなかった」という言葉にも納得します。

そう、桜は今まさに白馬各所で満開

大出の吊橋の桜
クリックで拡大


ソメイヨシノと違いピンク色がかっているので、残雪の北アルプスをバックに桜が映えます。
アルプスが映えるのかな?


吊橋から姫川の下流側は
大出の吊橋の桜

ね!咲いていますでしょ!?
実際を見るともっときれいです。


今週末くらいまでは見頃が続きますかね?




  今さら桜?なんて思わないでくださいってば。
山里の春はきっと心のどこかに残るものを感じることができますよ!


春スキーが終り田植えの時期も近くなり、いよいよ白馬にグリーンシーズン本番へと向かいます。




とみしん
この記事へのコメント
今回は東京より姦し姫4名が来たのでガイドに忙しく
お風呂もとみしんさんの顔さえも見に行けませんでした (T_T)
吊橋は2日に行ったのですが花は蕾でがっかり
このブログ見て姦し姫達も悔しがっていることと思います。
さあ、しばらくはこのブログ見てため息三昧で〜す。
Posted by 彩盗爺 at 2010年05月06日 09:45
あら、そうだったんですね。
でも彩盗爺さんのガイドならきっと姫様たちも白馬の魅力を感じることができたのでは!?

本当に花があちこちで咲きすぎて急がしいったらありゃしません。。。写真撮る係、ブログ投稿係がそれぞれ必要なくらい(笑)
おまけに春の園芸もしたいし、八方の夏営業が近づいていますし・・・。

彩盗爺さんに嫉妬していただくべく、更新もがんばります(^^♪
Posted by とみしん at 2010年05月06日 18:22
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148842413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック