ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2011年03月19日

幸田と堀田の福寿草(2夜連続)

今日は静かな連休
ぐんぐんと気温が上がりました。

春なんですねーと感じられた一日。

昨日ブログに書いた幸田の福寿草を見たスタッフあおちゃんが、私も見にいってみよう!と思い立って暖かな今日の午後、出かけていきました。温度計は11度を指していました

戻ってきて見せてもらった写真
幸田と堀田の福寿草

あら?

昨日の写真とだいぶ状況が違うじゃない!
幸田の福寿草3/18
昨日の午後がこれですから、1日でここまで変わったわけですね!


その周辺では昨日はまだ雪の下だったと思われる福寿草も花を咲かせていたようです
光るような黄色が福寿草の特徴
幸田と堀田の福寿草
幸田集落の土手を彩る福寿草です


そして今回そのスタッフが「こっちの方が良かった」
と鼻息荒く語ってくれたのが、幸田からさらに南へ行った集落
堀田(ほった)
です。

白馬村堀田集落

ここも同じくこの時期に土手を福寿草が彩ります。
堀田は夏の頃に行くと、昭和レトロを感じるようなちいさな集落ですが、写真お好きな方は訪れる人いらっしゃいますよね。
幸田と堀田の福寿草
福寿草はより見頃を迎えていました


密集具合がいいですね。
ぽかぽかと太陽から力をもらって花を咲かせているようでした
幸田と堀田の福寿草
こうしてみると花の周りにはまだ雪だまりがあります。
スタッフあおちゃんの話では、つぼみもいーっぱいあったし、また行ってみたいと話していました。
スタッフあおちゃんは今日初めて福寿草の頃の堀田を訪れています。

幸田と堀田の福寿草

ちょっとカメラを引いてみると確かに数多くの福寿草が咲いていますね。
春を一番に告げる花
周りにはまだ緑も出てきていません。
まだ風も冷たいです。

季節は待ってくれません。
春のページ
もうすぐ村のあちこちで感じることができる季節がやってきます。




とみしん
タグ:福寿草
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191449920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック