ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2011年05月04日

大出の吊橋・大出公園の桜

白馬村に来るとあちこちで桜が迎えてくれるようになりました。

走っていると必ずと言っていいほど桜のピンクが目に入ります。
残雪の山にピンクが映えること。

雪国に遅い春がやってきました。


今日は夕方になってしまいましたが、仕事の合間を縫ってホテル近所の大出の吊橋に出かけてみました。桜が咲いています。
吊橋脇にある大出公園
大出公園5/4
満開にはまだ早い。

それでもあさって位で満開宣言になりそう。

写真中央の一番奥に写っている枝垂桜は上部が咲いていますが、しだれている枝の先はまだつぼみです。
姫川からの冷たい風が当たるせいかもしれません。

それでも大出吊橋周辺では木によっては見頃になっている桜もあります
大出公園5/4

雨さえ降っていなければ、今から白馬に来る方はちょっとした散策のコースに入れることをおすすめします。今日も大勢の方が思い思いに散策していました。
観光スポットとしてこの吊橋の名前が挙がることがうれしいですね。

角度を変えて、吊橋を入れるアングルで撮ってみました
大出公園5/4

実はモロに逆光になってしまい、空が白くなってしまっています。午後だと下流から上流を望むと逆光になるので、行くなら朝からお昼過ぎくらいまでがよろしいのでは??
朝という言葉で思い出しましたが、明日の朝はホテルイベントの朝のお散歩の日
6:10集合でホテルスタッフがこの吊橋へご案内させていただきますよ!

逆光を嫌って吊橋の上から姫川下流と大出公園方面を見てみると
大出公園5/4
うん、咲いてる咲いてる。

GW終り頃までは見られそうな予感がします。



今回は吊橋のすぐ近くだけの写真でしたが、あなた様が訪れた際にはせっかくですので周辺をカメラ片手に歩いてみてくださいね。
もしかしたら意外ないい景色に出会えるかもしれません。



とみしん
この記事へのコメント
待ちに待った 白馬の春に昨日 行ってきましたよ。 白馬の村は いたるところで 白いこぶしの花や ピンクの桜  わき道を散策してると  かたくりの花があったりと とても楽しませてくれましたよ〜
とみしんやのんさんが ブログで紹介されているので 落倉自然園の水芭蕉の満開にも見れたし
カントリーキッチンで 美味しいランチと雰囲気も楽しめました。  帰りには 天神の湯で またまた癒され リフレッシュできた 一日でした。    とみしんさんにも 初めての ご対〜面で とても元気そうで うれしかったです! 
Posted by 白馬のファン at 2011年05月05日 08:48
こんばんは。
いやいや昨日はびっくりしました。
でもこうしてお会いできるのってとても光栄です。
白馬のファンさん同様に私も白馬のファンの一人です。やっぱりあちこちで「いいなー」と思えることがたくさんあって、そんな意味では幸せに暮らしています。
近所とはいえない距離かもしれませんが、また来たくなるようなことを探して記事にしていきますよ(^^)v

あと、夏に向けてもうちょっとダイエットしようかと思ったのですが、おいしいお店も紹介したいので。。。。どうしようかな(笑)
Posted by とみしん at 2011年05月05日 22:19
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック