ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2011年06月14日

快晴の明日へ・・・

少しの間、山が見えないことがあります。
見えなかったのはたった数日なのに、改めて天気が回復し、山肌が見えてくると思わず見とれてしまうのは一体どうしてなんでしょう。

先日見ていたよりも山の雪どけも心なしか進んで、より雄々しく感じる。
今日はそんな一日でした。

ライブカメラの画像を一部保存してあったのでそれで追ってみましょう
画像はクリックで拡大します
ライブカメラ6/14

画像の左下に時刻が入っているのでわかりますね。
6/14 10:45
ホテルからの画像です

今日の昼前、雲の中から一部アルプスが顔を出してくれました。
朝はどんより曇り空でしたので、こんな風に青空が広がってくるとドキドキします

見えるかな?隠れるかな?
そんな気持ちを山はいざしらず、マイペースに雲と戯れています

ところが夕方、と言っても時間的には夜なのでしょうか。
夏至も近いため19時頃でもまだ明るいです
ライブカメラ6/14

だいぶ山が見えてきました
この時間レストランにいましたが、みなさんこの景色を見ながら一緒にお食事を楽しみました。


焼けますかね?
でも夕焼けはとっても珍しいんですよ


なんて話していた19:20頃
ライブカメラ6/14
うーん

実は夕焼けのピーク時間は過ぎてしまいましたが、雲が赤くなりそれにつられて空も紫色に変化しました。
いいですね。
この時間。
レストランも気づくとみなさんお口を休めて景色に見入っていた方も多かったです。
刻一刻と変わる雲と山の風景が今日はなんだかいつもに増して印象的でした。

そして夜のとばりに包まれる頃
ライブカメラ6/14
白馬三山に飛行機雲がかかり、そのまま星空に変わっています。


山がとてもきれいなときです
明日の予報も晴れマークが並んでいました

いい景色に出会えるかもしれませんね。
そんな予感がします。
でも体感温度が低めなので、もしかすると明日の朝はもやに包まれた朝になるのかな?
あれこれ考えるのが楽しいですね。



とみしん
この記事へのコメント
今日の夕焼けは綺麗でしたね〜。

白馬岳から小蓮華山にかけて青空が見え、
白馬岳真上の雲はオレンジ色に彩られ、
良い情景でした。

見とれていたらシャッターチャンスを逃しました。

また明日に期待です♪
Posted by 梅ちゃん at 2011年06月14日 22:53
んだんだ(笑)
梅ちゃんさんも見たんですね。
シャッターチャンスはめったにありませんが、きっとまたこんな景色に出会えますよ!!

次回はホテルのロビー辺りからみんなで一緒に「きれーだねー」
なんて話ができるといいですね♪
Posted by とみしん at 2011年06月16日 23:25
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック