ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2011年07月12日

白馬村は【あじさい】の季節

こんにちは、スタッフのんです。
今日もやっぱり午後から夕立が来ました・・・。

雨は嫌ですが、夜涼しくなるのが嬉しいですね♪
夜は20度弱の温度で過ごしやすいです♪

ところで、白馬村のあじさいはこれからが見ごろ!

あじさい.jpg

写真は昨年、岩岳に行く途中の道で撮影したもの!
ホテルから148号線を北に走り、岩岳入り口の交差点で左折し、しばらくすると
【あじさいロード】が続きます♪

今年はまだ見ていませんが、今年も必ず行きます♪
行きましたらまたブログに入れます!

ところで、ウェザーニュースと言う天気予報サイトで見たんですが
日本人の9割の人は、あじさいが好きなんですって。

そして続きで、あじさいの好きな都道府県ランキングでは
1位・奈良県
2位・青森県
3位・長野県
なんですって!意外なのか?へぇ〜って感じですね。

白馬へ来られる際にはホテルから車で10分もかからないですので
お立ち寄りになってみては???
のん
この記事へのコメント
以前白馬に住んでいた者です。当時が懐かしく、時折拝見させていただいてます。
在住当時は何度かハイランドも利用させていただきました。
ところで、お近くの温泉施設にあった「トナカイ牧場」が閉鎖された、と聞いたのですが、本当でしょうか?
Posted by Tノリ at 2011年07月13日 00:49
Tノリさん こんにちは、まずはコメントを返すのがだいぶ遅くなってしまった事をお詫び致します。
以前にも当館をご利用いただいていたと言う事は、きっとお会いしていたんでしょうね♪ありがとうございます。
ところで、ご質問の「トナカイ牧場」ですが閉鎖を本当です・・・。
やはり、トナカイはこの暑さには耐えられない様で・・・、残念です。
今後あの敷地はどの様に活用されるのか楽しみな事もあります。
また新しい情報が入りましたらブログで紹介させていただきます。
これからも、白馬の情報発信をさせていただきますのでTノリさんが嬉しくなる情報も載せられたらと思いますので応援をお願い致します。

Posted by のん at 2011年07月18日 22:32
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214510415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック