ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2012年04月27日

白馬村【桜の開花状況】

こんにちは、スタッフのんです。

昨日の白馬村は雨の1日でしたが、今日は午後になりやっと空が明るくなりました。

午後、用事がありエコーランドへ出かけた私は、
その帰りに桜の開花が気になり大出の吊橋へ立ち寄りました。

気になる桜の様子は↓

大出の吊橋桜全体.jpg

まだかな???
と思って近寄ってみると、後ちょっとで咲きそうな蕾がありました↓

大出の吊橋蕾.jpg

私も白馬の桜が気になりますが、とみしんさんも桜が気になっていた様で
伝行山の徹然桜(でんぎょうざんのてつねんざくら)の様子をカメラに収めて来てくれました。
徹然桜は白馬駅から148号線を小谷村方面に走り、
岩岳と言う交差点を左折しすぐ右側に見える一本しだれ桜が有名です。
徹然桜の周りには大山桜も植えられていて、季節になると色の違う桜を楽しむ事が出来ます。

今日の徹然桜↓

徹燃桜.jpg

日当たりのよい部分は、もう咲くかな??と言った感じ♪

伝行山_蕾.jpg

アッ!もう開花している桜の種類もありましたよ!↓

伝行山の桜.jpg

いつ咲くのか???
ハラハラドキドキの毎日です。

のん




この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック