ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2012年11月23日

白馬村ゆるキャラ本日誕生!

今年の夏、白馬村でゆるキャラを決める投票が行われました。
ゆるキャラ人気投票の記事>>

そして秋に審査が行われ、本日11/23
いよいよお披露目となりました!!!



名前は決まっていませんが、こちらです
白馬村ゆるキャラ


じゃーん!!!
かわゆい??でしょうか??
なるほど。
とある白馬村で観光案内に携わっている方とこの秋に一緒に話す機会がありまして、その方が今回のゆるキャラ決定に対して言っていました。
「自分が推していたキャラにはならなかった。最近の若者が何を考えているかよくわからない」

それを聞いてまさか!とは思っていたのですが、そのまさか!でした。。。。
うーん。今後親近感が沸くといいのですが、正直な自分の気持ちは疑問も残ります。

それはおいといて、白馬村観光局と商工会では早速ゆるキャラ決定!そして名前募集!が出ています。
白馬村公式サイト(白馬村観光局)
白馬村ゆるキャラ
トップページがそのゆるキャラになっていますね。
このキャラクターの100の特徴も出来上がっています。

あわせて名前の募集も始まっているようですね。
白馬村商工会のサイトから応募が可能です。
白馬村ゆるキャラ
※ここをクリックで白馬村商工会のサイト・ゆるキャラ名前募集ページへ>>


早速ホテルのホームページにも登場してもらおうかな?
世間ではつい先日まで「ゆるキャラグランプリ2012」が開催されていて、長野県からも「アルクマ」がエントリーしていましたが、果たして何位になったのか?

こちらの結果もまもなく11/25に表彰式だそうですね。
来年のグランプリにはこの白馬村のゆるキャラさんも出場するのでしょうか!?

せっかく新しい村のシンボルが今日、誕生しました。
10年くらい経って、そういえば昔あったなぁ。。。。
そんなことにならないように、大切に育てていってほしいものです。



とみしん
この記事へのコメント
こ、こんなの候補にありましたっけ?

全く記憶にないなあ・・・

このキャラの作者は吉田戦車?
Posted by くろふね at 2012年11月23日 22:37
確かに吉田戦車さんの画に雰囲気にていますね(笑)

キャラクター決定について、白馬村商工会のHPには“ツッコミどころのある存在”ということで書かれていましたが、実際に白馬に来て、このキャラを見つけて「うれしい!」「会いたい」と思うのかが疑問なんですよね。。。

Posted by とみしん at 2012年11月25日 18:07
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック