ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2013年04月28日

大出公園の桜がいい感じです

もっとあったかいと思った。。。
というのは、ごめんなさい、私の感想です。

昨日まで実家で用事があり、伊豆にいました。
でも桜は咲いているんですよね。


寒くて実感があまりないのが正直なところ。
じゃぁ手軽に近所から見てこよう。
ということで大出吊橋へと出かけました。

連休、さすがに車が多く、大出の吊橋では吊橋脇の駐車場は満車になっていました。
50mほど先の左側にある第二駐車場へ。

大出の吊橋
うん、咲いていますよ。
春です。白馬の。
しっかしキツイ逆光で写真を撮るには条件はあまり良くありません。
それでも桜のピンクが空に、そしてアルプスの白い山肌に映えます。
大出の吊橋

ビューポイントの脇にある枝垂桜は満開の一歩手前。
上部は咲いていますが、枝の先はまだつぼみが多い状態でした。
今後の天気次第ですが、連休後半も楽しめるかもしれませんよ!!

少し引いて桜の様子を入れて
大出の吊橋
こうしてみるならばやはり午前中の方がいいですね。
※でもあまり早い時間帯では、今度は桜の場所は日陰になってしまうので、9時頃からがいいんじゃないかしら?


喫茶カミニートの原風景展望台へ
大出の吊橋
うん、もう少し桜が咲いたらもっと素敵な景色になります。
次の晴れ予報は明日。それも気温の上昇が予想されています。

さて、どうなることでしょうか。
一気に満開になる可能性も!?


吊橋手前では菜花が花を咲かせていて、そんなに広くない場所ですが吊橋に行こうとすると「おっ、いいねぇ」と思われることでしょう。
大出の吊橋

白馬にも桜の季節がやってきました!
連休、明日の天気も期待できそうです♪


とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357698656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック