ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2013年10月20日

話題の!?『りんごバター』食べてみました♪

こんにちは、スタッフのんです。

今日は1日を通して雨になった白馬村、でもふと北アルプスに目を向けると雲の間から白い山が顔を出していて・・・。

晴れていても見られない日があるのに、今朝は少しラッキーでした。

今日の記事は、最近話題の『りんごバター』についての記事です。
私は全然知らなかったんですが『りんごバター』は信州発の新商品としてテレビでも取り上げられ、ちょっと有名になりつつある商品らしいです。

先日、春から秋までホテルで野菜や果物を売りに来ている夕市の石田さんの所へ行ったら、
初めて目にする商品が・・・、↓

いつの間にか売れている.jpg

『りんごバター』です。
知っている方は気になる様で、本当はカゴいっぱいに瓶が並んでいたそうですが後3つしかありません。

そんなに人気ならと私も1つ買ってみました。
中身は、白くなったりんごジャムみたいです。

果肉いっぱい.jpg

一口食べてみると、りんご+バターそのものでした。
どうやらそのまま口へ入れるより、焼いたパンやホットケーキに乗せたらとても美味しそうです。

これから流行るのか?
信州にこれからいらっしゃる皆さま、お土産にお一ついかがですか?

のん
この記事へのコメント
りんごバター初めて聞きました☆
ジャムのように見えるけれど、甘さはそんなに無いんですか?(°°)
パンやパンケーキにつけた所を想像するだけで美味しそう(*^^*)

北アルプスも初冠雪して上の方はもうけっこう白いんですね、
スノウシーズンが近づいているなぁと感じます(^-^)
そう考えると白馬村の春夏秋って何だか短いような気がしました(・・;)

Posted by ゆるりん at 2013年10月21日 23:48
ゆるりんさん、こんにちは
りんごバターですが、味の事について詳しく載せていませんでした。

りんごバターですが、いろいろな業者さんが出している様なので他を知りませんが、今回購入したりんごバターはとても甘かったですよ。
りんごの香りも良かったんですが、バターの香りも強くて・・・。

りんごの果肉が結構残っていたので、シャキシャキした感じが良かったですよ!

実は後日、いつもクッキーを作ってくれるスタッフが、りんごバターを入れたクッキーを作ってくれました。
これがりんごの風味がする美味しいクッキーになっていました♪

Posted by のん at 2013年10月24日 10:23
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378071454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック