ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2013年12月08日

今年も『牧さん家のりんごジュース』販売しています。

こんにちは、スタッフのんです。

今日の記事は今年で4年目?になる『牧さん家のりんごジュース』が出来あがったお話しです。

昨年のりんごジュース販売の記事
初めの年のりんごジュースの記事

今までは年末年始にならないとりんごジュースが出来あがらないので販売出来なかったのですが、今年は早くもりんごジュースを販売しています。

りんごジュース出来ました.jpg
もちろん今年のりんごで作ったジュースです。
なんと今年は『秋映(あきばえ)』と言う品種のりんごジュースが仲間入り!

ちなみに秋映りんごは、『信州りんご3兄弟』と呼ばれるりんごの1つです。
見た目黒っぽいりんご、味はとても濃厚で甘み強いのですが、きちんと酸味もあるりんごで、知っている方はこのりんごを目当てに信州へいらっしゃるくらいです。

その他に、見た目は黄色?の『シナノゴールド』りんごジュースが出来あがりました。
シナノゴールドも信州りんご3兄弟の1つです。

見た目が黄色いので、知らない方はなかなか購入されません。
しかし味見をしてもらうと、まずとてもジューシーな事に皆さま驚かれます。
どちらかと言うと梨みたいな感じです。
やはり甘みの強いりんごですが、秋映よりもさっぱりしています。

その2つのりんごをジュースにすると一見おなじ黄色いジュースに見えるのですが、近くで見ると違いがわかります。

色が違う.jpg

って言ってもわかりづらいでしょうか?
左の秋映ジュースの方が色が濃いんです。右側のシナノゴールドは薄い色をしています。

もちろん!?味比べをしました。
スタッフそれぞれ意見が真っ二つにわかれました。

両方のりんごジュース共に一声目に「甘い!」
その後、秋映は濃厚な味わい、シナノゴールドはさっぱりとしていてのど越しが良いとの意見がありました。

私はシナノゴールドに1票♪

この後、12月中にはふじりんごのジュースも出来あがる予定です。
今年のりんごジュースは3種類に増えて美味しさ3倍???
1本680円/1ℓ です。

普通のお土産に飽きたらいかがですか?
のん
この記事へのコメント
ホントは部屋で飲むのに500mlくらいのがあるといいんですけどね。

なんとかならないでしょうか・・・

公共交通機関で来ているものとしては瓶入り1000mlは持っていくの大変です。
Posted by くろふね at 2013年12月09日 08:28
くろふねさん、せっかくいただいたコメントに返信もせずすみません・・・。

1000mlは重たいですよね。
しかも瓶なので粗末に扱う事も出来ないですし。

以前、1000mlより小さい瓶の販売を計画した事があったんです。

しかし、持ちこんだりんごをジュースにしてくれる工場の機械が1000mlにしか対応していないようです。

しかも他社に聞いてみたら現在注文をしている1000mlよりも高くて・・・。

また他に良さそうな工場があったら見積もりを取っていきます。

Posted by のん at 2013年12月18日 13:27
瓶ジュースの受託製造をしている会社ってたくさんあるから容易なのかな?と思っていたんですが、コスト的に大変なんですね。

それじゃあ仕方ないですね。
Posted by くろふね at 2013年12月18日 21:56
くろふねさん、こんにちは

すみません、わざわざ返信のコメントを下さって恐縮です。

そうなんです!大変みたいで・・・。
初めは私どももとても簡単に考えいました。
と言いますか、まだいろいろと疑っているんです。

出来るんだけど、ただ面倒なだけじゃないかって。

商売ですから、面倒とかで断る業者さんがいるはずないですよね。

でもいつかはコストのあまりかからない業者さんに頼みたいと思っています。

きっと今日が今年最後のコメントになりそうです。

今年もたくさん、ごもっともなコメントやフォローのコメントなど、ありがたいコメントを下さいましてありがとうございます。

来年も(ちょっと怖いですが・・・。)率直なコメントをお願い致します。

今年も後ちょっとです。
良い年をお迎え下さいませ。

Posted by のん at 2013年12月30日 20:42
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381972871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック