ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2014年05月02日

大出のしだれ桜が満開!

こんにちは、スタッフのんです。

今朝は雲が多くて見られなかった北アルプスも、
休憩へ出かける午後には素晴らしい景色になっていました。

外の気温は20度と暑い位です。
ただ、窓を開けると爽やかな風が気持ち良い感じです。

今日は、せっかく外へ休憩に出るならと大出の吊橋へ立ち寄ってみました。
桜も盛りだとスタッフから聞いていたので、手前の駐車場は混雑しているのはわかりきっていたんですが、その上の駐車場まで満車だとはびっくりしました。

待って車を停め、目的のしだれ桜を目指しました。

先に咲き始めた桜は葉も出ていますがまだ花が綺麗です。

葉もある桜.jpg

そして、しだれ桜へ・・・。

しだれ桜.jpg

今年は例年になく花つきもよく見事な印象です。
と、言うよりも私は大出の吊橋付近の桜の満開に当たった事がなかっただけかもしれません。

そしてもちろん、お決まりの桜と吊橋と北アルプス

大出の春.jpg

白馬村も、すっかり観光地の様子です。
皆さまが白馬を好きになっていただけていると良いのですが・・・。
のん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック