ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2014年06月21日

第5回写真撮影会〜第1弾〜

こんにちは、スタッフのんです。

今日の記事は、
第5回目になる【写真家恩田先生と行く写真撮影会】
に、私(のん)が同行した話しです。

嬉しい事に今回は、12名様のお客様にご参加していただきました。
埼玉、京都、岡山からのお客様です。

雲の多い天気でしたが、朝8時〜14:00頃までの撮影中は一度も雨に降られずに済みました。


前回は5月21日だったのですが、雨で大変でした。
→その時の記事はこちら

撮影に行ったのは本日6月21日!
今日から始まりましたミズバショウ祭りも兼ねて、
栂池自然園のミズバショウ撮影がメインの撮影会です。

私はやっと初めて!ミズバショウが咲き乱れる栂池自然園へお邪魔してきました。

先に結果から話しますと、ミズバショウの時期の栂池自然園は最高でした。

このまま、栂池の写真を載せながら記事にしたいのですが、
バタバタしてしまって写真の整理がまだ出来ていないので、
栂池自然園の話しは第2弾で・・・。

なので今日は、栂池自然園へ行く道中に立ち寄った撮影会定番?
になりそうなスポットの事!

前回の撮影会で恩田先生に初めて教えてもらった場所です。
まだあまり知られていない場所。

その場所は、昨年の11月に開通した栂池パノラマ橋から見た田んぼの風景です。
下の写真は、前回(5/21)に撮影しました。

前回.jpg

そして下の写真は、今回撮影した写真です。

田んぼ.jpg

苗も育って緑色が濃くなりました。
苗が直線に植えられていなくて、綺麗な模様になっているんです。

その模様を見ているだけでも楽しいです。

是非、栂池に行かれる際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

次回の記事で、栂池自然園の事を載せようと思います。
のん
この記事へのコメント
天気がもって良かったです。
続き(本編)が楽しみ。
しっかりグリーンナビに出演してますね(笑)。
Posted by sugasuga at 2014年06月21日 21:54
のんちゃん、山菜汁美味しかったですか?
じぃにはちゃんと見えてますよ〜
グリーンナビ白馬、栂池レポート見ていたらしっかリ写ってますヨ!
おっと、栂池自然園ブログにも写ってるう〜♪
Posted by 彩盗爺 at 2014年06月21日 22:00
たまちゃんに紹介いただいて28日に行ってきました。行ってみると、人の目は広角視野なので、写真以上に思わずオーって感じです。一見の価値はあると思います。いいところを紹介いただきました、ありがとうございます。なお、掲載写真以上に、今は棚田はもっともっと緑が映えていましたよ。
Posted by くらうど at 2014年06月29日 18:51
sugasugaさん、彩盗爺さん、くらうどさん、いつもコメントありがとうございます。

梅雨明けをし、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

最近、恒例の様に(←全くダメダメですが)コメントを返さず申し訳ございません。

あんな無防備な写真がアップされていて本当に驚きました。

いつ写真を撮られても良い様に気をつけなきゃ♪

栂池の田んぼ、とても良い風景ですよね?
一度、晴天の日に行きたいです。

でも今度は稲刈り前の小金色に染まる頃にお邪魔したいです。

そう言えば、下に降りて見た風景も良さそうな気がしてきました。

のん
Posted by のん at 2014年07月27日 21:56
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399974370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック