ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2014年06月23日

第5回写真撮影会〜第3弾〜

こんにちは、スタッフのんです。

今日の記事は、先日行われた写真撮影会の記事の続きです。
○第1弾の記事 ○第2弾の記事

そして今回は、その最終回のおまけです。

撮影会の日、栂池自然園はミズバショウ祭り初日で、
11時頃から自然園入口の栂池山荘で振る舞いがありました。

ミズバショウ祭り振る舞い.jpg

まずは餅つきが行われました。↓

よもぎ餅の振る舞い.jpg

なんと!よもぎ入りです。
ずっとつき終わるのを待ち、いただきました♪

その後、私たちはお昼の休憩で栂池山荘の一角をお借りしてお弁当を広げました。
すると、今度は丁度良く山菜のお味噌汁の振る舞いがありました♪

とても贅沢な昼食の時間になりました。


ちなみに、彩盗爺さんやsugasugaさんのコメントにもありましたが、
ミズバショウ祭りの様子を記事にしたスノーナビや白馬観光開発、
栂池自然園の公式ブログなどに私と運転手として出かけたスタッフほそさんが全部のページにいたんです。
私も知人に教わって知ったんですが・・・。

撮られているなんて全く知らなかったので、もっとカメラ目線でいたら良かったですね。

なんて・・・。

本当は帰りのロープウェイの区間を歩き、神の田圃を撮影しながら下ろうかと言う話しだったのですが、
自然園内の晴れ間が増えた事もあり、そのまま再度自然園で撮影となりました。

ところで自然園内では見られなかった、お花が自然園の入口のお庭で見られました。
イワカガミ↓

イワカガミ.jpg

と、私が大好きなツマトリソウ↓

ツマトリソウ.jpg

その時偶然に、白馬ハイランドホテルで以前に一緒に働いていたスタッフキッシーに出会いました。

キッシーと.jpg

どうやら栂池山荘で働いているんですって。
うらやましい事に、仕事と仕事の合間に栂池自然園内を歩いているらしいです。
晴れた日の星空は最高だそうです。

うらやましいですね。



そして最後になりますが、今回ご参加下さった皆さま↓

記念撮影.jpg

本当にありがとうございます。

写真撮影会は秋にもあり、10月28日と11月8日です。
のん
この記事へのコメント
カメラより振る舞いがかなり気になっていた様子。私も21日に行けば良かったかな。
Posted by sugasuga at 2014年06月24日 12:58
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400124090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック