ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2014年07月14日

スタッフちかっぺ、栂池自然園へ

こんにちは、スタッフのんです。

今日は、ホテルのイベントで白馬五竜高山植物園へ行ったのですが、
本当は曇りの予報がずっと雨・・・。

前日にたくさんのお客様に天気予報を見ながら雨はなさそうです・・・。
そんな事を言って、期待をさせてしまったお客様に申し訳なく天気予報に怒りです!

当てにならない天気予報!

ところで今日の記事は、ずっと前から載せたかったのですが、
カードリーダーがなく、デジカメ画像がパソコンで読み取れず
ブログに載せられなかった記事です。

それは、ちょっと前にフロントスタッフちかっぺが栂池自然園へ行ったもの。

栂池自然園へ.jpg

雨は降っていませんでしたが雲が多い日だった様です。

ミズバショウの見ごろは過ぎているかな?
と思って、ちかっぺは出かけたそうですが、思いがけず素晴らしい景色を見た様です。

葉がだいぶ出てきている.jpg

ミズバショウもまだ良い.jpg

よく見ると、やはり見ごろは過ぎてしまっているものもそれなりにあったそうですが、
全体の写真を見ても良さそうな感じです。

ミズバショウもまだ良い.jpg

葉もだいぶ育っていますが、白と緑のコントラストが丁度良い感じがしませんか?

まだ雪道を通る場所もあります。

雪の上を歩く.jpg

しかし栂池自然園内全体を見渡せる場所から見てみると・・・、

園内はほぼ雪は見えない.jpg

ほぼ雪は見えません。

ちかっぺは、展望湿原まで行った様で・・・、

展望湿原.jpg

白馬大雪渓が半分までは見られたそうです。

ちょっと前の写真なので少し時期は進んでいますが、良い季節がやってきました。

八方も良いけど、栂池自然園も外したくな白馬のスポットです。
のん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック