ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2014年09月23日

紅葉始まる栂池自然園

こんにちは、スタッフのんです。

今日の記事は、ブログにコメントをいただくお客様【彩盗爺さん】が、
白馬ハイランドホテルに滞在中にお出かけになった場所の記事です。

その中で今日は、昨日(9/22)に出かけられた栂池自然園!
以前に行かれた方から、紅葉が進んでいると聞いていました。

お帰りになってデータをいただき、ワクワクしながら写真を拝見しました。

ゴンドラ乗車!
この辺りの紅葉は全く?と言った感じ。
1.jpg

栂池自然園内は???

2.jpg

何だか、いい感じではないですか?
そして綺麗に紅葉しているオオカメノキの写真が私のお気に入り
3.jpg
栂池自然園の全体を見る景色
遠目に見ても紅葉しているのがわかります。
4.jpg

栂池自然園は奥に向かって標高が高くなっていて、
やはり奥の方が紅葉が進んでいる気がします。
5.jpg

そして、もう1枚
6.jpg

綺麗に草紅葉が始まっています。
7.jpg

今年はあまり紅葉が綺麗ではないかも?
なんて噂を聞きましたが、何だかとても良いではないですか?

そして彩盗爺さん、栂池自然園から神の田圃にも立ち寄って来たようです。
その1枚が、
8.jpg

こちらも素晴らしい草紅葉です。

彩盗爺さんのお陰で、今の紅葉の様子が思っていたよりも進んでいる事がわかりました。
本当は全部で233枚も写真を撮られていて、どれもブログに載せたかったんですけど。
今回は紅葉に重点を置いて選ばせていただきました。
彩盗爺さんありがとうございます。

栂池に行って来られた翌日、今日(9/23)は八方尾根へ出かけられたそうでそのデータもいただきました。
明日の記事は八方尾根の最新の紅葉情報をお届け致します♪

のん
この記事へのコメント
お世話になりました。
もう少し夕焼けが早ければ部屋から独り占め出来たのに・・・(T_T)
紅葉より、スタッフ皆さんのおもてなしと美味い料理と旨い酒に酔っていました、ありがとう。
次に行けるのは来年かナ?
Posted by 彩盗爺 at 2014年09月24日 08:41
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405897790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック