ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2014年09月27日

まずは秋映からスタート

今日ホテルに来てびっくり!
ホテルの一角に高々と積まれた箱箱箱

そして、箱から匂ってる〜!!!

って、いいにおいなんですけどね。
りんごが届いていました。
確かに今日届けると聞いていましたが、そんなに早い時間に届いたの?
だったら早めに準備して、さっそく旬の味を販売しよう。

ということで、リンゴをつめる作業が始まりました。

ホテル総支配人宅のりんご農園のリンゴ。
フロントスタッフは牧農園と名づけて販売しています。
秋映、シナノスイート、シナノゴールドとフジ。
これから12月まで次々とリンゴが届くことになりそう。
今日はそのシーズン第一弾のお届けでした。
秋映
秋映は長野県らしいリンゴだと思います。
知らない人も多く、この赤黒い感じがマニアックでいいですよね。

10月上旬までの間で、旬は短いですが、この時期に食べておきたいリンゴです。
このリンゴを一つずつ拭いていきます。。。。

これが結構大変。
タオルで拭くとピカピカになるリンゴ

どうも白馬のリンゴ屋さんに聞いてみても、拭くとワックスがかかっているように見えて嫌がる方がいるから、拭きませんとのお答えが。

でも拭くときれいになるし、ワックスかけてるわけじゃなくって、リンゴの曇りが取れているように見えるので、大変だけど拭いたほうがいいのか??

とりあえず2時間くらいかかりましたけど、全部拭きました。。。。

秋映
箱売り、ばら売りが始まっています。
なお、リンゴの入荷日は毎週火曜と木曜日。
次は9月30日の予定です。

今までは傷リンゴを格安で販売するのが中心でしたが、今年はそれなりにきれいな状態のリンゴもあるようです。
用途はそれぞれ選べるようですので、ホテルにお立ち寄りの際には眺めていってください。


入荷とともに売り切れることもありますので、その際はご容赦くださいませ♪
まずは秋映という赤黒いリンゴでスタートしました!!



とみしん
この記事へのコメント
秋映リンゴ10Kg、格安販売店を探しています。
価格を教えてください。10KG送料込みで。配送先は横浜です。
Posted by masa at 2014年10月08日 14:41
すみません
来年も記事を入れますので、ぜひその時にはお電話でお問合せください。
ただ、格安販売店ではありませんので、送料も普通にヤマト宅急便の価格です。

でも。。。。こちらの農家は玉が大きいので見栄えもいいんです。
もちろんおいしいですよ♪
Posted by とみしん at 2014年10月29日 20:57
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406137172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック