ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2015年01月28日

白馬に誕生した飲食店『京華小吃 ジンホア』へ行ってきました!

こんにちは、スタッフのんです。

今日の記事は、久しぶりに白馬村の飲食店の記事です♪
しかも日本に3店舗しかない貴重な?お店の紹介です。

オープンしたのは12月中旬頃だったと思います。

場所ですが、車だと白馬駅から八方に向かって走り、八方の交差点を左折、そのまま真っすぐオリンピック道路を長野方面に向け3分位走った右手にある新しく建てられたお店です。

私の好きなケーキ屋さん『Ricca(リッカ)』の横にあります。

元々、噂で中華料理屋と聞いていたんですが、
『京華小吃 ジンホア』はシンガポール料理のお店です。
シンガポール料理と聞いても私はピンとこないのですが、
いろいろな文化が融合された料理で、どちらかと言うと中国料理みたいです。

その事がよく分かるのは、こちらのお店の一番のおすすめは小籠包だと言う事です。

ずっとずっと行きたいお店だったのですが、先日念願かなって女子2人で行ってきました。

店内は36席と言うだけあって、それほど広くはありません。
店内.jpg

おしゃれなカフェみたいです。

そして印象的だったのは、
お店の壁.jpg

店内の壁一面に積み上げられた蒸籠!よく見ないとわかりません。
メニューは凄く多くはないものの、珍しさもあってどれも食べたかったんですが、なんせ女子2人・・・。

まず私が注文したのは、中華料理屋で必ず食べる前菜で、クラゲの和えもの
クラゲとキュウリの和えもの.jpg

コリコリしたクラゲが美味しかったんですが、こちらはちょっと塩分が強めでお酒が進みそう!

もちろん、おススメの小籠包を注文
小籠包.jpg

実は私、過去に何度か中華料理店で小籠包を食べたんですが、
いつもレンゲに載せる前に皮が破けて汁ごと食べた事がなかったんです・・・。

今回は成功!

針生姜をのせて、酢を少しかけていただきました。
甘めな肉汁が口いっぱいに広がりましたよ♪

そして、焼き餃子
焼き餃子.jpg

面白い形をしていて、肉が皮に包まれていないんですが、
食べるとジューシーでこれも美味しかった。
私が普段食べる餃子よりも上品?で意外とさっぱりした感じ♪

北京風ピザ
北京風ピザ.jpg

餃子の具を皮に包んで揚げた感じです。
でも焼き餃子とは味が違って、東南アジア独特のスパイス?が入っていると思います。
それが何かはわかりませんでしたが少し癖がありました。

いつもの私なら、今載せた写真の半分も食べられないんですが、
意外とさっぱりとして食べやすくて、もう1品追加で注文!

初めて食べたシンガポール料理 ホッケンミーと言います。
ホッケンミー.jpg

ベトナム料理のフォーみたいな麺の海鮮塩焼きそば?
でも、酢っぱ辛い感じは独特です。
この味が私は病みつきになってしまいました。

普段なら、ここまで来ると食べ過ぎて具合が悪くなっている量なのに、
ココナッツミルクのデザートまでいただいてしまいました。
ココナッツミルク.jpg

とても大満足な食事会でした。

本当は毎日でも行きたいところなんですが、
営業時間が短くて・・・、

ランチ営業はしていなくて、17時〜21時までとなります。
しかもラストオーダーが20:30ですので、私もシフトではまず行けません。

でも今度はもっと大勢で出かけたいと思っています。
のん

白馬の美味しいお店がまた一つ増えました♪
この記事へのコメント
でも、お高いんでしょ?

と思ったら、1000円未満のメニューが多いんです。

行ってみたいけど、1人で入るような店じゃないなあ。

そもそも白馬行ったら、夜はハイランドホテルの夕食があるわけなんで、行く機会はないですね。
Posted by くろふね at 2015年01月28日 22:08
こんなちわ。
おしゃれなお店ですね^_^
小籠包食べるの難しいですよね。俺もほとんど失敗します。。。しかも成功しても熱くて舌を火傷します。
焼き餃子は面白い形ですね。具材が包まれていなくて飛び出してる感じですか?(笑)
北京風ピザ?
これは新しい。中身にはどんなものが入っているんですか?
ホッケンミーはおいしそうですね。
営業時間が短いのはちょっと残念です。
お酒とか珍しいのもあるんですか?

Posted by さくら at 2015年01月30日 09:35
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック