ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2015年04月16日

今年は姫川源流の福寿草は遅め?

こんにちは、スタッフのんです。

本日未明、白馬村はもの凄い強風が吹き荒れていました。
台風?竜巻?家が飛んで行ってしまうかと思い怖くて睡眠不足・・・。

でも私が神経質なだけなで、私だけが寝られなかったのかと思っていたんですが、未明の強風はご宿泊していたお客さまも同じ思いだったみたいです。

今日の夜はゆっくり寝させてほしいと風に祈ってしまいます。

ところで今日の記事は、この季節におススメの散策スポット【姫川源流】の話し!
今年は山麓の雪解けが遅く、福寿草が見られるのはもう少し先になりそうです。

例年この頃になると・・・、

3_30の木道.jpg

ちなみに上の写真は、昨年3月末にスタッフたまちゃんが撮ってくれたものです。
木道にも少し雪は残っているものの、福寿草も日当りの良い場所から咲き始めます。

福寿草.jpg

上の写真は、以前4月中旬に彩盗爺さんが撮ってくださったものです。
この時、姫川源流ではすでに福寿草が咲き乱れていました。

ですが今年は、まだまだ雪が多くて福寿草はもう少し後になりそうです。
毎年、4月中旬に行われていた『福寿草祭り』も一週延びて、
4月25日〜4月30日になりました。

ちなみに毎年人気の、振る舞い・コーラスが行われるのは、
4月26日9:00〜15:00までです。

白馬へいらした際には是非、【姫川源流】へお立ち寄りくださいませ。
のん
この記事へのコメント
白馬村の強風大丈夫でしたか?
怖かったんですね。
そばにいれずごめんなさい。
のんちゃんに何かあれば飛んでいきますので。

1人で寝てるのですか?
Posted by さくら at 2015年04月18日 22:02
コメント怖いよね
Posted by ネットストーカー? at 2015年04月18日 22:31
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417398484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック