ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2015年04月30日

白馬村は桜・桜・桜♪

こんにちは、スタッフのんです。

白馬村の花たちが一斉に咲いていて、毎日ブログの記事に困らなくなりました♪
スタッフもみんな春の陽気に誘われて、たくさんの写真を撮って来てくれます♪

1年中、こんなだったら良いのに・・・。

私(のん)も昨日、やっと桜を1カ所見てきました!
場所はホテルより北へ少し行った岩岳近くにある【徹然桜】です。

徹然桜は、伝行山(でんぎょうざん)と言うポコっとした小さな山の麓にある桜です。

大きなしだれ桜なんですが、昨日の時点で7分咲きくらい

20150428_164233.jpg

その伝行山には山全体に桜が植えられていて、年々と見ごたえが増している様に感じます。

20150428_163307.jpg

148号線を北へ走っていると、遠くからでも気づきます。

そして一昨日、スタッフちかっぺは朝から大出の吊橋へ出かけたそうでその写真も綺麗だったので、一緒に載せます。

大出の吊橋のベストスポットからの景色

IMG_0374.JPG

満々開って感じみたいです。

そしてベストスポットから少し上からの景色

IMG_0370.JPG

この場所に喫茶店カミニートがあって、コーヒーを飲みながら見る景色は贅沢です。

大出の吊橋の周りを散策すると、他にも綺麗な景色があります。

吊橋から北アルプスを背にして見た桜

IMG_0359.JPG

橋を渡ってすぐの道を右へ入った場所から・・・、

IMG_0355.JPG

昨年は満開から2日もしないうちに散ってしまった桜ですが、今年は長持ちしています。
この連休中、ずっと持ってくれたら良いですね♪

のん
この記事へのコメント
定時の5時になったら飛び出しま〜す ♪
ブログ見て桜にうっとり、心は白馬に行っちゃってま〜す♪
あそこに行こうか、いやあっちの方がいいか??
う〜ん、仕事が手に付きません (^^ゞ
取りあえず喜八さんに寄ってクールダウン♪
おっと、天神の湯にも行かなくっちゃ!!
Posted by 彩盗爺 at 2015年05月01日 15:31
やっと桜が開花しましたね(笑)
春がきたーーーって!感じですね。
これからどんどん暖かくなりすね。
行きたい。白馬。
Posted by さくら at 2015年05月06日 23:02
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418203658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック