ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年01月02日

ホテルの年末年始

新年になりました。
あけましておめでとうございます。
雪は少ないですが、白い景色で新年を迎えることができました。

今年もホテルでは大晦日にイベントを実施しました。毎年のことではありますが、イベントをやるにしても誰が担当するかというところで考えることもあるのですが、今年は本人らからの(ほぼ)立候補
嬉しいですね


ということで、こちらはこの数年間は毎年実施している年末のクイズ大会!!
年末年始イベント

昨年に引き続き、まつおっちとつめちゃんプレゼンツ
時間が限られているので、進行も大変そうですが、一緒に楽しめればいいですよね。
次回割引券や、リフト券、その他お菓子などをみなさまにプレゼントしました。

年末年始イベント

また、こちらも恒例となっている年越しそばの振る舞い。

年末年始イベント

スタッフmiuさんが今年もお昼からずっと打ってくれた手打ちのそば。
2015年に白馬村で収穫されたそば粉100%で打ったそばです。

年末年始イベント
振る舞いの頃にはすっかり疲れた〜と疲労困憊だったmiuさんでしたが、おかげでおいしいおそばで年越しを迎えることができました。

一緒に振る舞われた「揚げそばがき」
年末年始イベント

今まではみなさまに振る舞いをさせていただき、最後の片付けの際にバックヤードでスタッフがいただいていましたが、せっかくの年越しをみんなでするんだし、おいしいものを共有しましょう!!という気持ちで(本当は食べたかっただけかも?)私たちもころあいを見ながら一緒に・・・

年末年始イベント

打ちたてのそばを
ロビーの隅で一緒にいただきました。

年末年始イベント


今まではここで終わっていたのですが、今回は、これもスタッフからの提案で実現したのですが、カウントダウンもやろう!ということになりました。
ごめんなさい、写真ありません。

カウントダウンには20名も来てくれたらいいねなんて話していたのですが、私たちが思っていた以上にたくさんのみなさまがロビーに集まって下さいました。

お客様と一緒に迎えた新年。こんなのもいいですね。
賑やかな年明けとなりました。



また、今日は夕方から餅つき!

年末年始イベント

今年は1月10日、27日、2月6日にも実施しますので、予定があいましたらぜひご参加下さい。
年末年始イベント

年末年始イベント

そして、私も詳細はわかっていませんが、明日3日はスタッフどんちゃんによる「書きぞめ」をやることになりました。
私も小学生の頃は書道教室に行っていたときもあって、その頃はあまり好きじゃありませんでしたが、大人になって筆を持ってみると案外楽しかったりして。
明日の内容がどんなものになるかわかりませんが、スタッフ手作りのお正月イベントが明日まで続きます。


お正月の白馬村。雪も少ないですが、少しずつ増えてきてはいます。
スタッフのゲレンデ情報も入ってくれば紹介します。

笑顔がいっぱいの一年にしたいですね。
今年も少しずつ記事を書いていきますので、また一年よろしくお願いします。




とみしん
この記事へのコメント
雪は少ないけど、ホテルの楽しいイベントは最高ですね。
Posted by もも&なー助 at 2016年01月03日 20:04
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432021581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック