ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年01月04日

Nジャンさん!年明けの白馬村へ・・・。

こんにちは、スタッフのんです。

皆さまの中には、今日から仕事始めだった方も多いのではないでしょうか?
年末年始と楽しくお過ごしになったでしょうか?

2016年も、皆さまが笑顔でお過ごしいただけます様にお祈りしております。

ところで今日の記事は、毎年当館にお越しいただくNジャンさんご家族が今年も白馬へいらして、
スキー場の情報を提供してくださいましたのでお伝えします。

Nじゃんさんが、ご宿泊になったのは1月3日の事
このところの雪不足もあり、事前に情報を仕入れて、行くスキー場をある程度絞っていたそうです。

そこで今回出かけたのはHakuba47スキー場!
ホテルで割引チケットを販売している事、レンタルの割引券がお得な事、滑走エリアが広い事、シャトルバスの利用ができる事が決めてになったそうです。

ところが・・・、ゴンドラに乗ろうとして!!!
大混雑.jpg

ゴンドラに乗るのにずっと続く長い行列・・・、
いつもはゴンドラが運行していない時にだけ動く、ラインDも動いていた為、Nジャンさんはそちらに乗ったそうなので実際にゴンドラにどの位で乗れたのかは不明だそうです。

やっぱり積雪は少な目だったそうで、ファンスキーで滑るにはちょっと危ない感じだったそうです。
こんな時は普通のカービングスキーに限るんですね!

ただ前日、47スキー場は強風でリフトが止まっていたこともあり、山頂付近はパウダーだったそうですよ♪
山頂より.jpg

ちなみにあんなにゴンドラに行列が出来ていても上部は滑走できるエリアも広いので、さほど混雑は感じなかったそうです。

でも、あの行列のみんなが一斉にお昼に行ったら・・・???
という事で、早めの昼食でルイスでピザランチ♪
やっぱりルイスのピザ.jpg

うーん!
冷えた生ビールが美味しそうですね♪

最後に、写真を提供してくださったNジャンさん!
Nジャンさん.jpg

そして、つい先日5年?6年前くらいにお子様と一緒に撮った写真を見たんですが、すっかりお嬢様になった姉妹♪
ご家族.jpg

現在は勉強が忙しくて、旅行へ行くのにも予定が立ちづらくなってしまったそうです。
でも、またご家族4人でいらしてください!

Nジャンさん、Hakuba47スキー上の情報をありがとうござます。

今週中ごろから連日雪の予報が出ました。
やっと、冬らしくなると良いのですが・・・。
のん
この記事へのコメント
先日は大変お世話になりました。
無事、日没前に帰宅できました。

今シーズンも皆さまにお会いできまして嬉しく思います。
情報提供の方もお役に立つことができて光栄に思います。

雪不足との事で大変だとお察しいたしますが、今後はいつものようなシーズンになればと思います。

今回もグルメに温泉に家族ともども十分に楽しませて頂きました。

またお会いしましょう。
Posted by Nジャン at 2016年01月05日 09:49
情報提供ありがとうございました。とても参考になりました。
Posted by もも&な〜助 at 2016年01月05日 14:11
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック