ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年01月06日

白馬に温泉まんじゅう新登場!

温泉饅頭というと、自分の故郷の伊東温泉を思い出してしまいますが、みなさまはどこを思い出しますか?
草津?野沢??柏屋さんは薄皮饅頭ですね。
全国津々浦々、いろいろな温泉まんじゅうがありますが、このたび白馬にもついに温泉まんじゅうができました!


昨年の12月にオープンしています。
場所はこの写真でわかりますでしょうか??
白馬温泉まんじゅう

八方交差点近くにある、八方温泉のすぐ隣。

ラーメン屋、八方美人の隣にオープンしました。
[ここに地図が表示されます]


白馬温泉まんじゅう
こじんまりとした店内。
そして、こちらが温泉まんじゅう

白馬温泉まんじゅう

そんなに大きくないのがいいですね。
ばら売りも、箱入りもあるようで、お一つ90円です。

ちなみに、箱入りは10個入950円と、6個入590円
今のところ、このバリエーションで販売中なんだそう。
八方温泉まんじゅう

今日たまたま関係者の方とお話をする機会がありまして、いよいよ動き出したので、これからどんどん売っていくというような話を聞かせていただきました。


中を割ってみると
白馬温泉まんじゅう

つぶあん♪

甘さもしつこくないので、いくつも食べられそう。

ローマは一日にしてならず。
名物にするには何年もかかると思いますが、今年は発信一年目となる、白馬温泉まんじゅう元年です。
今のところ店舗以外での販売はしていなそうですが、これからそんな話も来るのでしょうか??

白馬=温泉

そんなイメージがまだ薄い白馬村ですが、温泉もありますからね。
これからどうなっていくのか楽しみです。



とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432207340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック