ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年01月08日

明日から連休の白馬村

降らないねー。
今年はそんな挨拶が各所で聞こえる白馬村。
白馬だけじゃないかもしれませんね。


日中、ホテル周辺の道路付近に雪はまったくなくなってしまっていましたが、連休を前に少し降ってきてくれました。
夜になってうっすらと白くなったホテル前の駐車場。

雪の白馬

まだまだ足りないくらいですが、どれくらい積もるのだろう?といつもワクワクしてきます。


このところ、冬には首を下げて、寒い雪の中でひたすら春を待つパンジーも、暖かな陽気で元気になっていましたが、さすがに寒さ増しまして、今日はぐったり。

暖炉の炎が恋しくなりそうな夜になりました。

ホテル周辺にある杉の木の間伐がありましたので、そこで引かれた杉材で作った薪
燃えやすいので、じんわり燃えませんが、ゆれる炎ってついボーっと見てしまいます。

雪の白馬

ちなみに、温泉で雪の様子も一緒に撮れないかな?
なんて思いまして、露天風呂でシャッターを切ってみました。

雪の白馬

・・・ちょっと雰囲気がわかりませんね。

じゃぁこれならどうだと、駐車場に出てみて、明かりの下で雪にまみれていたヤマボウシを撮ってみました。
明かりがあったのもありまして、ちょっといい雰囲気。

雪の白馬

地面が白くなっているのも、今夜降ってきている雪です。


明日から連休を控えた白馬村


八方尾根は明日
・兎平と黒菱ゲレンデ、スカイライン、パノラマゲレンデ、北尾根第三ゲレンデ
をオープンさせる予定です。


栂池高原では
ゴンドラの上から鐘の鳴る丘までの滑走が可能になりそう。
ハンノ木、栂の森、シラカバ、丸山、親の原ゲレンデ


岩岳
ノースゲレンデ、イーストゲレンデ
岩岳はこの2コースの予定なので、リフト料金が大人3000円、子供1400円だそうです。


明日の朝から滑走エリアが大きく変わるというものでもなさそうですが、すこーーーーしずつ、雪が増えていますね。


連休、混雑があるかもしれませんが、怪我なく楽しみましょう!


とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック