ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年01月12日

皆さまは今年の抱負を決めましたか?

こんにちは、スタッフのんです。

突然ですが、皆さまは今年の目標や抱負は決まっていますか?
私は決めましたよ!

そう、年始のホテルイベントで1月3日に書初めイベントを行ったんですが、
イベント終了後、その時間に居たスタッフは、自分の目標を書いたんです!

書初めイベントは、夜ロビーで行いました。
スタッフドンちゃんが先生!
ドンちゃん.JPG
実は、スタッフドンちゃんは書道の段を持っているんです。
何段だったのか聞いたのに忘れてしまいましたが、結構上の方の段なんです。

小さなお子様が、たくさん参加してくださいました。
書初め開始.JPG
イベント終了後、ロビーにはスタッフが寄って来て思い思いに書道を始めました!

私(のん)
のん.JPG

真剣な後ろ姿じゃないですか?
のんとちかっぺ
真剣な姿.JPG

つめちゃん
つめちゃん.JPG

かじくん
かじくん.JPG

とみしんさん
とみしんさん.JPG

ダイニングルームの営業が終わり参加した、
やのっちとさっちゃん、遠くにタッキー
やのっちとさっちゃん.JPG

みんな何を書いたかって???
書いたものは事務所の壁に貼ってあるんです!
事務所.JPG

誰がどれを書いたのかは内緒です♪
その日に居たフロントスタッフは目標や抱負を書いているんですが、
後から参加したスタッフは主旨を伝えていなかったので、好きな言葉を書いています。

今回、何十年ぶりに半紙に筆で字を書いたんですが楽しいですね♪
楽しかった理由として、ドンちゃん先生が字をどうやって書くと綺麗に見えるかを教えてくれるんです。

字が汚くて書道なんて大嫌いだと思っていましたが、
教わった通りに書くと私なりのレベルですが綺麗に書けたりして・・・。

これからドンちゃん先生に書道でも習おうとしている
のんでした♪
この記事へのコメント
ブログ読みながら、スタッフの顔を思い浮かべていて
思いついた文字、減量! 大当たり〜 (^^ゞ
新年早々失礼しました m(__)m
じぃの目標は、谷足荷重って何年スキーやってんだか・・・

Posted by 彩盗爺 at 2016年01月13日 15:26
え??
ダレですか??そんなことを思うような体型になった人は!?
運動が一番いいんでしょうけど、なかなかどうして・・・。でもやりますよ!!
今年、中学校の同窓会があるそうなので(笑)
Posted by とみしん at 2016年02月01日 21:46
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432481757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック