ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年01月15日

白馬に新ラーメン・豚骨「とっつぁん」

すでにオープンしてから一ヵ月半
いい意味で意外だったのですが、お昼時には連日多くの車が停まっている印象をもっている、国道沿いに12月にオープンしたラーメン店

オープンの日がホテルの社員旅行から帰ってきた日だったものですから、早速行ってみたのですが、スープ切れ?
すでにお店には「閉店」の看板が・・・。

それから行く機会をうかがっていながらなかなか行けなかったのですが、念願叶い?行って来ました!

とっつぁんという名前のラーメン屋さん。

周りに感想を聞くと、結構両側に分かれまして、「おいしい」「もういい」とちょうど半分ずつくらい。
そんなに両極端?

ランチ時、とっつぁん経験者のまつおっちと、初めてのつめちゃんと私、三人で行きました。
ちなみに、まつおっちは「もういいかな?」派だったのですが、付き合ってくれました。


らーめんとっつぁん
玄関で記念写真!?
実はお店が満席で、待っている人がいまして、外でしばらく並んだんです。
まさか白馬でラーメン食べるのに並ぶなんてこれっぽっちも想像していませんでした。


店内に入ると!!
なんと!
隣に居たつめちゃんに異変が起こりました
らーめんとっつぁん

つめちゃーん だいじょうぶー?
お約束(笑)


とんこつラーメンのお店ですが、メニューには
しょうゆ
しお
の二種類。とんこつしょうゆか塩とんこつ
また、オープン直後からずっと準備中となっていますが、味噌と坦々という文字が見えます。

今回、三人いたので両方ともいただきましたが、三人の好みではズバリ「塩とんこつ」

らーめんとっつぁん
ラーメンの写真、ちゃんと撮ってなくて、これしかありませーん。

麺が中細くらいの太さのものでしたので、私はあまり食べないのですが、固い麺の好きな方は
少しイメージと違うかもしれません。

初回に醤油とんこつを食べて、もういいかなと感じていたというまつおっちも、今回塩とんこつを食べてみて、なんだか満足げ!?
らーめんとっつぁん

塩はおいしいっすよ。 byまつおっち

醤油も悪くないと思いましたけど、どうでしょう?

らーめんとっつぁん
サイドメニューにあった、から揚げハーフ
かなーり熱かったので、いきなりほおばらないほうが良さそうですw


白馬にとんこつラーメンのお店がなかったのもありますが、連日それなりの数の方が訪れているようです。
地元の人も、外からの人もおおよそ半分ずつ位の割合で食べていました。


餃子も食べたかったのですが、ほんの少し?にんにくが入っているということで、ランチではNG
次回は仕事に差し支えのないときに食べてみようと思います。


国道沿いで、以前はラーメン「おらほ」というお店でした。
ブログで紹介しようか迷ったお店で、結局載せることはありませんでしたが。。。。
おらほ時代のラーメン
らーめんとっつぁん
ネギラーメンだったかな??


時と共にラーメンのスタイルも変わりました。
でも時間さえあればたまにはいいかな?
と思えるお店でしたよ。


次回は醤油とんこつを食べてみようかな?

水曜日定休
11〜14:30
17〜21
らー麺
とっつぁん

ラーメン好きの方、そばは昨日の昼に食べたしという方、いかがですか?




とみしん
この記事へのコメント
明日白馬行ったときにやることもないんで行こうと思ってたんですよ。
テーブルのカクテキとニラキムチがなかなかとのことなんでちょっと楽しみです。

それと絵夢は夏に再開予定みたいですね。
食べに行くことはないと思いますが、どんな建物になるかちょっと気になります。
Posted by くろふね at 2016年01月15日 19:48
こんばんは。
翌日からようやく白くなりました。
絵夢は春に立て直すそうですが、少し規模は縮小するという話を絵夢のお母さんが話していました(蕨平のそば祭りで会ったんです)
絵夢ラーメン、なんだか時々食べたくなるんですよね。。。
Posted by とみしん at 2016年01月22日 22:21
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432598274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック