ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年04月09日

ホテルから大出の吊橋へ

ほんっとうにあったかくなりました。
白馬にも春が訪れています。

朝夕は肌寒くなったにしても、日中は窓を開けて外の風を入れたくなるくらいの陽気になりました。
いよいよ明日から今シーズンの朝のおさんぽが始まるに当たり、今日はコースの下見を兼ねて、明日の散歩担当のちかっぺがホテルからコースを歩いてきました。

今年の朝のお散歩は【日曜、火曜、木曜】の朝に実施します。


明日の朝もこんな景色で始められたらいいですね。

大出さんぽ

天神坂からのアルプスの景色。
いつの間にか田んぼの畦が緑色になってきています。
春の兆しがこんな風にちょっとしたところから感じられるようになってきました。

天神坂を下り、姫川の脇を下っていきます。
毎年雪が遅くまで残る関養魚場ですが、今年は養魚場付近もこの通り
大出さんぽ


春になると雪がとけて川が増量し、少し濁るのですが、今日もそんな姫川えすね。流れる川の音をBGMに歩いてきたようです。

気になるイワナも雪どけの冷たいであろう水の中で元気に泳いでいました。

大出さんぽ

大出地区は地震の工事を昨年ずーっとやっていまして、今も国道の舗装工事が続いています。お散歩で歩く場所の多くは工事も終わり、きれいになっています。

大出さんぽ

大出さんぽ

まだ緑は出てきていませんが、静かに佇む大出の吊橋
吊橋の脇にある大出公園では桜のつぼみが大きくなっているのをみてびっくり!!
この一本だけだったようですが、見てください!わかりますでしょうか。

大出さんぽ
こんなに膨らんできています。
公園内には何本もの桜がありますが、こんなにつぼみが膨らんでいたのはこの一本だけだったそうですが、この状態なら次の週末には咲いていますよ。。。


昨年はビューポイントも一部工事をしていましたが、今はそれも終わり、落ち着いています。

写真で見慣れているという方も、実際にこの場所に足を運んでみると、北アルプスの雄大さというのでしょうか、この景色、ただものじゃありません。

大出さんぽ

明日も朝は天気良さそうです。
ただ、まだ寒い朝がありますので、参加してみようという方はしばらくは上着を持って、お持ちでしたら手袋もあったらなおいいかなと思います。

日曜、火曜、木曜の朝、11月まで毎週実施予定です。
お泊りはその前日、日曜、月曜、水曜でお願いします。



写真 ちかっぺ
文 とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック