ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年04月19日

初めて行ってきました!飯森の長谷寺(ちょうこくじ)の桜♪

こんにちは、スタッフのんです。
今日の記事は、白馬村に12年も住んでいながら初めて出かけた桜スポットの話しです。
場所は白馬村飯森地区にある『長谷寺(ちょうこくじ)』です。

とても桜の綺麗な場所だとは聞いてはいたんですが、なぜか一度も出かけなかった場所です。
それが昨日、大出の吊橋へ桜を見に出かけた後、思い立って出かけてみました。

それが・・・、なぜ今まで行かなかったのか?
と悔しくなるくらい私の大好きな場所になりました。

車で出かけたのですが、白馬ハイランドホテルから約10分くらいの場所
とても入り組んだ迷路みたいに狭い道の奥に佇む『長谷寺』

駐車場に車を停めた瞬間に目の前に現れた大きな桜
大きな桜の木.jpg
満開です♪
(天気がいまいちで桜がパッとしないかもしれないですが凄く見応えがあります。)

とても広い敷地に想像以上に大きなお堂など・・・。

山門と桜を撮るのがおススメ?以前に写真で見た事があったので私も真似して撮ってみました。
長谷寺.jpg

山門の反対側にも桜の花が咲いていたので撮ってみました。
お地蔵さまと桜.jpg

不思議な事にお地蔵さまが少しだけ桜の方向を向いているんです。
お地蔵さまも桜を眺めて春を感じていらっしゃるのでしょうか?

ところで、私のおススメはそれだけではないんです!
樹齢500〜600年とも言われる、すごーい立派な杉の木が何本もそびえ立っていて、その様子に圧倒されてしまったんです。
凄い太さの杉の木.jpg

戸隠や、日光でも立派な杉の木を見た事がありますが、こちらで見る杉の木の方が大きく見えたのは私だけかもしれません。
桜が綺麗だと聞いていたんですが、立派な杉の木が見られることを私は知りませんでした。
その杉の木を、しばらく眺めていたんですがとても心が落ち着くんです。

良い気をもらえる場所だと思いました。
私の中では【白馬村のパワースポット】に認定♪

桜の季節はもちろんおススメですが他の季節でも、
たくさんの方に訪れてもらいたいと思った、私の大好きなスポットの1つです。
のん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436874868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック