ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年05月04日

ホテル玄関にある『この花なあに?』

こんにちは、スタッフのんです。
今日の記事は、ホテル玄関付近に咲いている花の話しです♪

最近、お客さまから『玄関付近にある花は何?』と聞かれます。
白馬村の花の盛りが過ぎてしまった今、村内で一番、花が満開の木だと思ったり・・・。
姫りんごの木.jpg

玄関付近3本植えられています。
真っ白な桜を少し大きくした様な可愛いお花♪
姫りんごの花拡大.jpg

これがまた、すごく良い匂いがするんですよ♪
なんのお花だかわかりますか?
わかったあなたは長野県通です!

正解は・・・、
置きました.jpg

姫りんごの木でした!
よくお客さまに聞かれる様になったので、本日木の名前を置きました。

3年前にホテルにやってきた姫りんごの木!
始めは、どこかに放置され続けていた様で、枯れてしまうかと心配しましたが、りんご農家でもある総支配人のプロの目もあって、3年目にして木も成長し花もたくさん咲く様になりました。

今が満開!見ごろを迎えた『この花なあに?』でした。
のん
この記事へのコメント
りんごの花をはじめて見ました。綺麗ですね。花が落ちると実が出来るんですか?
Posted by 白馬っこ at 2016年05月05日 09:33
こんにちは、白馬っこさん
りんごの花って可愛いですよね♪
もちろん秋には小さなりんごがたくさんなるんですよ!
昨年、美味しそうだったので食べてみた記事です!
http://hotel-hakuba.seesaa.net/article/427121112.html

観賞用の姫りんごらしく、とってもまずかったです。
今年は美味しくなっていたら良いですけど♪
Posted by のん at 2016年05月05日 20:10
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437519917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック