ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年07月07日

建設中の温泉施設見学ツアー

温泉棟の建設が始まってかれこれ2か月が経ちました。
時々こうして現場の写真を撮っています。
また、私も時々温泉の打ち合わせに参加させていただいているのですが、専門用語が多いもんで、理解するのに毎度苦労しっぱなしw
現場の様子を話されて聞いているよりは、現場を見るほうが早いよね!
ということで、時々許可を得て工事現場を見に行っています。

進んでいるのかわかりませんが、建物全体に人が入った写真

温泉工事

スタッフのんさんです。
これじゃぁ大きさがわかりづらいですよね。ということで、露天風呂になる場所の手前と奥にそれぞれ立ってもらってお風呂の大きさがイメージしやすい(かどうかわかりませんが)ようにしてみました。

温泉工事

この時から約二週間
先日、ホテル社長の企画で?ホテルの温泉委員会のメンバーとともに工事現場ミニ見学ツアーが開催されました。

今回この人が温泉工事のボスでございますw

温泉工事

ほぼ毎日朝から夜まで現場を見ながら妥協なき仕事をしてくれています。
聞いたところ、通いで片道2時間近く運転するんだそう。毎日お疲れ様です。

温泉工事

ホテルの温泉委員会の中にも現場を見るのは初めてというスタッフもいました。

温泉工事

木材に名前が入っているんですね。
小さな穴は防腐剤が入れられているんだそうです。松材と話していました。
ひとつひとつ配置される場所が決まっているそうで、間違えないように置かれるべき場所へと運ばれ、組まれていきます。

温泉工事

露天風呂の外側になる場所から内湯部分を見た様子。
社長がこれがこうなって・・・と説明してくれました。

露天風呂は横に長いんです。
これはもちろん景色を眺めるのによりよい形を考えてのこと。
前回と同じように露天風呂のところに横に並んでもらいました。

温泉工事

長さで約10mある露天風呂が備わります。
ホテル棟の外壁が少し茶色いのは目をつぶってくださいね。
また、この10mには半身浴〜寝湯になるゾーンが含まれていますので、実際にこうして10mめいっぱいに人が横に並んではいるというシチュエーションにはならないと思います。


今週いっぱいまでこうして基礎部分が仕上げられていきます。
来週12日には建前が行われ、いよいよ建物部分の着工です。

7月にはいよいよ建物が建つ雰囲気になるんだそう。

温泉工事
今日ここまでできています。専門用語で土間コンというものが終わったそうです。
引き続き工事の様子を見守っていきましょう。



とみしん
この記事へのコメント
新しいお風呂めっちゃ楽しみ〜
Posted by Mnba at 2016年07月08日 15:02
10月終わりの完成予定目指して工事進んでいます。少しずつできていくのを見ていると期待も膨らみます。
ときどきこうしてお伝えしますので、今後も時々?チェックお願いします!!
Posted by とみしん at 2016年08月02日 22:32
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439814056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック