ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年07月20日

白馬の夏休み!パンフレット大集合♪

海の日の連休が終わり、日に日に夏の盛りになってきている白馬村。
先日、スタッフどんちゃんがお客様にお送りするパンフレットを集めながら「白馬って、朝から夜までこんなにいろんな遊び方があってたのしそうですよねー」
なんてことをボソッと言っていました。

確かにいろいろなアクティビティーがあるんです。
それを聞いて思いました。
ホテルのホームページで時間帯別?に楽しめるアクティビティーを全部紹介できないかなぁ。。ただ、数が多いから一か所につき、写真一枚と説明文だと足りないかなぁ。

そんなことを思っていた時に、思い出しました。
そうだ、ホテルにたくさんパンフレットが来ているんだから、まとめてホームページにたくさんのパンフレットのページを作ればいい!!
そういえば、銀座NaganoのHPにあるパンフレットのページも同じようなものだ。って。

http://www.ginza-nagano.jp/library/

エリアでのソート、ジャンルでのソートができるのも使いやすそう!?
あとは更新がどうかというところですね。

同じようなものが作れないだろうか。
とはいえ、すでに夏休み時期です。

無料のサービスもあるようですが、まずはこのブログでPDFを使って白馬でできる体験物をずらずらと書かせていただきましょう。
こんなこともできるんだと、参考になれば幸いです。

画像をクリックするとそのパンフレットがPDFで開きます。


各種体験オプショナルツアー

白馬パンフ

八方尾根トレッキングからそばうち体験など秋まで幅広いアクティビティーの紹介があります(基本はすべて事前予約制)


朝の体験
北尾根高原ご来光ツアー

白馬パンフ

8/6-21と9月の週末に行われる北尾根高原のご来光ツアーです。
リフトで登った丘の上からのご来光、涼しい朝を体で体験できます(ちょっと寒いくらいかも)

熱気球係留乗車体験

白馬パンフ

7/16-8/21までの毎朝実施予定の熱気球体験
これ、ホテルの目の前で行われます。7時すぎからで事前予約不要でも行けますので、気軽に体験できます。



日中の体験

白馬EXアドベンチャー

白馬パンフ

夏休みだけではありません。春から秋まで楽しめるフィールドアスレチック
ホテルHPでも紹介している施設です。
http://www.hakuba-highland.net/page/165


白馬グリーンスポーツの森

白馬パンフ

毎年夏休みは自然体験村というイベントを実施しています。アスレチックや水遊び、クラフト体験やBBQも楽しめる施設、お子様連れに人気です。


あそび王国Hakuba47

白馬パンフ

グリーンスポーツ同様に園内でさまざまな体験ができます。
魚のつかみ取りや木登り、ジップラインなんかもありますよ。


カブトムシ、クワガタ虫とり、自然体験

白馬パンフ

プライベートガイドと行く日中のミヤマクワガタ採集が人気!自然の中に飛び込んで探すので、やらせなしです。


五竜夏休み体験

白馬パンフ

新しくこの夏から始めたイベント。クラフト体験やウォーターボール
高山植物園も一緒に楽しむことができますね。


ネイチャー体験

白馬パンフ

トレッキングガイドからクライミング、木登りからプライベート登山ガイドまで、白馬を感じる、自然を遊ぶプランが用意されています。


岩岳マウンテンバイク

白馬パンフ

山頂から山を下るダウンヒルに加え、森の中を走るコースも整備された岩岳MTB遊び。ガイド付きツアーも用意されています。



午後・夕方の体験

八方うさぎ平夕涼みプラン

白馬パンフ

暑い日は特におすすめ。ゴンドラでわずか10分、標高1400mまで登って下界を眺めながらのんびり過ごそう



夜の体験

五竜ナイトゴンドラ

白馬パンフ

ホテル送迎付き(予約制)夜の高山植物園で闇に浮かび上がる花と星、涼しさを楽しめる期間限定のイベントです。運行日が週末中心になっているので注意が必要です。



そのほかにも、白馬ライオンアドベンチャーが実施しているパラグライダーやラフティング、エバーグリーンアウトドアセンター主催のキャニオニングやホタルカヌーツアーなどもあります。
割引で体験が可能です
http://www.hakuba-highland.net/page/61


つらつら並べただけですが、まだまだいろんなことできるんでしょうね。
もちろん登山やトレッキングもあります。


目的に合わせてお探しください。そして白馬で充実したひと時をお過ごしくださいませ



私は登山したい
とみしん
この記事へのコメント
私は登山?してきましたヨ♪
まぁ、いつものことですが山小屋前で挫折ですけどね
ここだけの話ですが、初めてシロウマアサツキ見られました(^^ゞ
栂池自然園は、思いっきりザーザー降りでの散策でした
写真UPしてあるので見に行って下さい。
Posted by 彩盗爺 at 2016年07月21日 10:15
登山したい?
では、24日栂池集合で(笑)
Posted by sugasuga at 2016年07月21日 14:46
登山してますね!!
朝出勤するときに白馬駅前で登山者の姿を見かけることが多くなりました。
私も働いている場合じゃない・・・・なんて間違っても言えませんケド。

花を見ながらの山歩き!私も夏の間に一度は稜線まであがりますよ♪
sugasugaさんも花の白馬を楽しんできてくださいね。下からおみおくりしま〜す
Posted by とみしん at 2016年07月23日 14:28
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440245703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック