ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年07月21日

モーニングコーヒーが変わりました!

こんにちは、スタッフのんです。
今日も雲が多めながら晴天の白馬村でした♪

このところ日差しは暑く感じますけど、湿度が低くカラッとしていて私の働くホテルの事務所でも冷房が要らない位です♪

今週末は久しぶりに神奈川県の実家へ帰るのですが、どの位暑いのか不安です。

さて、今日のブログは、昨年の春から始めたご宿泊のお客様向けにお出ししているモーニングコーヒーが変わったと言う記事です!

→昨年始めたモーニングコーヒーの記事

もちろん朝食にコーヒーはあるのですが、ホテルをご出発される前などに、少しホッとしたい時がありますよね?
それに、モーニングコーヒーを提供しているロビーから眺める北アルプスは格別です!そんな素晴らしい景色をコーヒーを飲みながらゆっくり堪能していただけたら・・・。と言う気持ちもあって始めたんです。

ところが・・・お恥ずかしながら、『あまり美味しくない』『ぬるい』とお客様の声がそれなりにありました。どうしてもポットにコーヒーを入れて置くタイプだったので時間が経ってしまうと風味も落ちますしね。

美味しくないコーヒーを出すくらいなら出さなくて良いんじゃないか?
なんて提案もスタッフからありました。

でもせっかくならという事で、いろいろなメーカーさんに協力をいただき納得するものを選びました。
その時の記事

マシーン.jpg

結局コーヒーはお好みで選んでいただける様に2種類!
そしてカップは・・・、
いろどりカップ.jpg

カップも気分によって選んでいただける様にカラフルになりました♪
選ぶ楽しみがあるってワクワクしませんか?

朝7:30〜10:00頃までご宿泊のお客様はご自由にお飲みいただけます。
どうぞご利用くださいませ♪
のん
この記事へのコメント
チェックアウト前の一杯のコーヒー、ありがたいです。せっかくホテルの近くに湧水があるので、(6/3のブログ参照)そのお水でコーヒーを入れてはどうでしょう?機械的に生水は無理なのかな?
Posted by つろ at 2016年09月02日 02:17
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440283279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック