ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年08月01日

絵夢、明日8月2日、311日ぶりに復活

白馬駅前にある、大衆食堂、絵夢。
安くてボリュームがあるということで、いつもお昼時には混雑しているお店です。
ただ、昨年9月26日未明に事故があり、お店は一度閉店してしまいました。
私、たまたま9月25日のお昼ご飯を絵夢で食べていたので、なんとも言えない気持ちでいたのです。

ライブカメラの過去の画像2015年9月26日午前2時41分
絵夢悪夢の夜

秋には更地になりましたが、もう一度お店をやろうということで、この春から新店舗の建設が始まりました。
4月11日白馬駅前の絵夢、復活に向かって>> 

ホテルの温泉棟よりも少し早くに工事着工していて、5月16日には建物が
絵夢復活へ

そして7月19日
絵夢復活へ

こうして少しずつできていきました。
8月頃にはオープンになるのかな?など噂もありましたが、明日8月2日営業を再開することになりました!!
まる10か月。311日ぶりの復活です。

実は先日プレオープンの試食会ということで、お呼ばれしましてお昼ご飯を頂いてきましたので、その様子を少しだけ紹介します。

絵夢復活へ
まだ営業中・準備中の看板も出ていません。
ドアのカギ穴のところには真新しい・・・

絵夢復活へ

こんなシールがついたまま(笑)

店内のレイアウトは今までとほぼ同様です。
ただ、天井が高くなっていて、クーラーがちゃーんと効いていて涼しい。
広くなった印象を持ちました。
お好み焼きのテーブルも今まで通りありましたよ。

絵夢復活へ

この日は限定メニューということで、私はしょうが焼き定食か絵夢ラーメンにしようと決めていました。絵夢ラーメンは9月25日のお昼に食べていたメニューです。

絵夢復活へ

しょうが焼き定食がメニューにありませんでしたので絵夢ラーメン(特製ラーメン)を注文
久しぶりに見ました。
特製絵夢ラーメン (今までは770円)

絵夢復活へ

こちらが普通の醤油ラーメン

絵夢復活へ

単品の写真だと大きさがわかりにくいですが、特製ラーメンって大きいんです。
比べてみるとそれが一目瞭然。
出てきたときには変わらぬこの大きさにちょっと感動・・・。
特製ラーメンは普通でラーメン2玉、大盛にすると3玉入ります。
豆板醤で炒めたチャーシューと葱、メンマが乗ったラーメンです。

絵夢復活へ

久しぶりにいただきました。
絵夢のお母さん、ありがとう。

今までは営業時間が15時までで、私なんかは助かりましたが、これからは14時30分までになるそうです。無理せずにやっていくんだと話していました。
何よりも、馴染みのみんなに会いたいんだと話していたのが印象的でした。


8月2日、明日から絵夢復活オープンします。


お昼の楽しみが増えます
とみしん
この記事へのコメント
私も絵夢さんの大ファンです。復活してくれて涙が出る位です。近いうちに食べに行きます。
Posted by kimhosoda at 2016年08月03日 15:57
もう行きましたか?
通勤時にお店の前を通りますが、連日忙しそうです。休んでいた期間がながいせいもあって、体がまだ慣れないと話していました。
正式にオープンしてからまだ行ってないので、私も近々行きたいと思います。
その時にはしょうが焼き定食かな??
Posted by とみしん at 2016年08月16日 22:16
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック