ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年08月09日

姫りんごがりんごらしく?なってきました♪

こんにちは、スタッフのんです。

昨日まで日毎に暑くなっていた白馬村・・・、
今日は最高気温も28度、心地よい風のおかげもあって涼しかったです♪
明日からまたしばらく晴れが続きそうです!
間もなく本格的なお盆休みですね♪
私が休めるわけではないですけど、ワクワクしますね♪
皆さま、楽しい休日をお過ごしくださいませ。

ところで今日の記事は、ホテルで育てている姫りんごのその後です!
ホテルで育てている姫りんごの木は全部で4本、その内3本はホテル玄関周りにあります。

5月頃には、真っ白な可愛らしい花が満開でお客さまの目を楽しませてくれて、
6月末には、りんごの実がなってきたので摘果しました。

そして現在、実が大きくなってきた事もあり、お客さまが何の実がなっているのか?珍しそうにご覧になる姿を見かけます。
大きく成長.jpg

私が汗をかきながら摘果したころは・・・、
6月末頃.jpg

直径1cmくらいの緑の実でしたのでだいぶ大きくなって、目立つようになりました。
ちなみに現在は直径3cmほどに成長しています。

しかもすでに少し赤くなり始めているんですよ!
りんご色づく.jpg

姫りんごなので小さいですが、りんごらしくなってきました♪
これからもう少し大きく成長するはずです。

昨年は苦くて吐き出してしまった姫りんごの実・・・、
今年は美味しくなっていると良いんですけど♪
まだまだ成長が楽しみな姫りんごでした。
のん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック