ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年08月11日

夏休みはラジオ体操♪

お盆直前、今日は祝日、山の日ということで?今日は午後になってもアルプスが見えています。

山の日ライブ

夏らしい天気!連日白馬村も「日中は」暑いと感じる日が続いています。
ただ、夕方から朝にかけて気温が下がるのが白馬村のいいところ。
18℃くらいにはなるので、早起きが気持ちイイです。

ホテルでは週に三度ほど大出の吊橋までの朝のお散歩を実施していますし、今の夏休み期間中は早朝に熱気球があがります。
この二つとは別に、この夏は「ラジオ体操」を開始しました。8月末日までの期間限定です。
朝のお散歩のない朝、曜日でいうと毎週 月、水、金、土の朝に実施しています。
6:30〜6:45(日によって集合時間が変わったりするので、詳しくはチェックイン時にフロントに確認してください)
ロビーに集まったみなさまとともに、ホテル前の駐車場でラジオ体操をします。

ラジオ体操の朝

先日、それは素晴らしい朝でした。
8月8日
天神坂からこんな景色が広がっていた朝です。
ラジオ体操の朝

天気も気温もちょうどよく、たくさんのみなさまと一緒にラジオ体操。

ラジオ体操の朝

駐車場に広がって、おなじみの曲に合わせて

ラジオ体操の朝

ラジオ体操の朝

担当としてホテルスタッフが一名ご一緒させていただき、体操させていただいています。


この日はたまたま朝いたスタッフがラジオ体操の様子を写真に収めていました。
自由な格好で参加いただいていますが、浴衣だと少し動きづらいかもしれませんね。

ラジオ体操第一は3分間
わずかなひと時ですが、朝から元気になりますよ。

とみしん


今週のコロボックル---<コロボックル通信:今週の温泉>---
※ホテルで現在作っている温泉工事の様子をコロボックルくんがお伝えします。

8/9
レストランから毎日、だいぶ屋根ができてきたな〜って思いながら新しい温泉を見てたんだ!
今日は近くまでおともだちの「にーにちゃん」と一緒に見に行ってきたの!
(にーにちゃんはスタッフちゃんちゃんの所に住んでいるおともだち)

ころぼっくる温泉

屋根を下から見ると木が沢山になってたよ。
露天風呂は現在防水加工中!
まっくろだよ〜〜!!!
温泉ころぼっくる

ころぼっくる温泉
この記事へのコメント
写真に出ているラジオ体操に息子と参加しました。
天気も白馬の山々も最高のもとで、気持ち良く体操することができました。
終了後にスタッフの方に参加の賞状にスタンプを押してもらい、息子は大喜び!
3年ぶりのハイランドホテルでしたが、いつ来ても居心地最高です(^-^)
ホテルのみなさん、ありがとうございました\(^o^)/
Posted by ケンケン at 2016年08月12日 12:26
そうでしたか!!
朝の早起き、お疲れ様でございました。
最初は何人くらい参加してくださるだろうかと、不安の中始めたラジオ体操ですが、参加者もそれなりに毎回いらっしゃいまして、ホッと胸をなでおろしているところです。
これからもぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!
Posted by とみしん at 2016年08月16日 22:23
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック