ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年08月16日

スタッフのんよりお知らせ・・・。

こんばんは、スタッフのんです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
non.jpg

今日、ブログを読んでくださる皆さまにお伝えしなければならない事があります。

私ごとですが、この8月31日で白馬ハイランドホテルを退職致します。

きっと、毎日ブログを読んでくださっている皆さまから・・・、
『突然にどうしたの?』
『結婚?』
『白馬ハイランドホテルで何かあったの?』

そんな声が聞こえてきそうです。

本当にわがままだと思いますが、今回この様な決断を致しましたのは自分のスキルアップの為なんです。
冬頃から本格的に悩み、社長や総支配人に何度も相談しながら今年の5月に退職を決め、社内へは報告をしておりました。

白馬ハイランドホテルへ入社をして13年目

今、ブログを書きながら、私の頭の中にはたくさんの思いが込み上げています。
辛かったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと・・・。

本当にたくさんの出来事がありました。

でも今、思い出すのは、楽しかった思い出ばかりです。
その思い出には、たくさんのスタッフやお客さまの笑顔ばかりが浮かびます♪

私の周りには常に支えてくれる人が居ました。
それは一緒に働く仲間であり、お客さまであり、家族であり・・・。

なので私は、支えてもらっている分、私も誰かの支えになりたいと思って接客業をしています。

ただ、私の接客業は自己流で、プロとして働くうえでもっと幅広くおもてなしを学びたいと言う気持ちが年々と強くなっていきました。
そんな時、丁度良いタイミングで転機が訪れた事もあり今回、白馬ハイランドホテルを退職、そして新たな道を歩む事にしました。

決めたのは私自身・・・、でも本当は割り切れない気持ちが強いんです・・・。

この夏も多くのお客さまにお声をかけていただき、たくさんの笑顔のおすそ分けをいただきました。

そんなお客さまとしばしのお別れ・・・。

皆さま、今まで本当にありがとうございました。

また皆さまとお会いできる日まで・・・。

のん(齋藤典子)

※今日が最後みたいですけど、8月31日までは頑張っておりますし、
ブログも書きますので、後もう少し忘れないでくださいませ♪
この記事へのコメント
白馬といえば、必ずのんちゃんが思い浮かびます♪
50周年の開山祭に一緒に行けたのが、楽しい思い出となりましたネ♪

さよならなんて言わないヨ、パワーアップしたのんちゃんに
再会できる日を首を、長〜くして待ってます。

Posted by 彩盗爺 at 2016年08月17日 08:31
連休中はお世話になりました。
秋にお邪魔する際にはもうおられないとの寂しさはありますが、更なるスキルアップをとのことですので陰ながら応援します。
もう少し山も歩いてみたかったとのお話もありましたので、いつの日か僕たち老夫婦と蓼科山とか大山(神奈川県)あたりでばったりお会いするかもしれませんね。
Posted by とこところん0号&1号 at 2016年08月17日 11:37
のんさんがいないハイランドなんて考えられない
スキルアップの為なら応援したいが残念だ

しばしのお別れ しばしであって欲しい

いつの日か戻って来て下さい

ハイランドファン
Posted by ハイランドファン at 2016年08月17日 20:31
ご無沙汰しています。

まさかの情報にビックリ。
本当にお世話になっていたがために驚きを隠せません。

またどこかでお会いできると信じております。

新たなる旅立ちですので心より応援申し上げます。
ご存知のとおり応援なら得意ですので。

PS…思い出される事があったら、オイラのトコのブログでも覗いてやってください。
Posted by Nジャン  at 2016年08月17日 20:54
最近忙しく、毎日すぐブログが見れなくて今ビックリしてます…。

今年の冬もハイランドに行けたら良いね と主人と言っていた所でした。前回泊まった時にのんさんと話が出来なかったので、この冬にハイランドに行ったら話がしたいなと思っていたので残念です…。

私も仕事で色々考える事もあります。転職の機会があったという事は何かのタイミングでもあると思いますし、のんさんが考えて出した決断なので応援します!(私達の年齢になるとなかなか難しい決断ですからね)

また何処かでお会いできる事を願ってます!頑張ってください!のんさんのブログ大好きでしたよ(^-^)
Posted by ゆるりん at 2016年08月18日 00:42
のんさん

本当にびっくりです。
そして残念です。

温かくて、自然体風に、気遣いがあり、ゆったりと、
今の時代に多くの方が求めている様な方でした。

やりたいことが見つかって、自分で選んだ道、
頑張って下さい。のんさんなら成就します。
Posted by ピッキー at 2016年08月18日 17:25
久しぶりにミョウガ話に食いついたら、突然の引退表明!いつもビックリ、はらはらさせますね。
もう13年前になりますか!
初出勤で体調を崩しパト室のベッドで寝ていたのは・・・。
HHSには、楽しい思い出がいっぱいです。
白馬を離れてからも、ブログで楽しませていただきました。
残念ですが、しばしの別れですね。
今以上に成長した、ノンちゃんに会えるのを楽しみにしています。
最後に一言、ぼちぼち頑張ってね!
Posted by 髭隊長 at 2016年08月19日 18:55
のんさん、今までお疲れ様でした。私も今月で、今の職場を退職します。いつかどこかでお会いできればいいですね。だから、さよならはいいません。おたがいがんばりましょう! またね!!
Posted by つろ at 2016年08月29日 16:57
今年は息子と二人旅でおじゃましました。夕飯の時にのんさんと初めて話し
Posted by ケンケン at 2016年08月29日 19:50
のんさんがおやめになるのはとても残念ですが、自分の夢を叶えるためにも頑張ってください❗
ハイランドファンとして、応援のエールを送ります😁
Posted by ケンケン at 2016年08月29日 19:57
今日が最後の出勤日ですね。長い間、お疲れ様でした。定期的に自宅に届くホテルのからのお手紙、「はくばのみち」って名前でしたっけ?(間違っていたら、ごめんなさい。)のんさんの自筆があまりに綺麗で無茶苦茶驚いた事を鮮明に覚えています。新しい環境に慣れるまでは様々な大変な事があるでしょうが、しっかりと乗り越えて、もっともっと素晴らしい人間に成長していってください!応援しています。しんどくて我慢できなくなったら、いつでも白馬ハイランドホテルに戻ってきてくださいね。(笑)では、お元気で☆
Posted by ぐれーと君 at 2016年08月31日 16:00
彩盗爺さん、とこところん0号&1号さん、ハイランドファンさん、Nジャンさん、ゆるりんさん、ピッキーさん、髭隊長さん、つろさん、ケンケンさん、ぐれーと君さん、そして電話やメールやフェイスブックなどでご連絡をいただきました皆さま、
そしてたくさんのお手紙やお菓子や嬉しいお品を送送っていただきました皆さま・・・(´Д⊂ヽ

本当に本当に、ありがたいです!
そして感謝!感謝!のコメントをありがとうございます!!!

身に余るお言葉に『誰の話し?』なんて、失礼ながら他人事のようで、私自身の事だと思えなくて・・・。

でも、安心して前を向いて歩いていける気がします!そして私は大きな力をいただきました。

大きな事は申しあげられませんが・・・、
皆さまのお気持ちを裏切ることなく、成長してきます♪

私は、皆さまに支えられてからこその私なんです!
本当に自分勝手かと思いますが、皆さまが元気でないと私も元気が出ません。
これからも、皆さまが元気でいらっしゃる様にお祈り致します。
Posted by のん at 2016年08月31日 22:00
白馬ハイランドホテルには、家族で何度か宿泊させていただきました。露天風呂から見える北アルプスの山々、心のこもったお料理、そして何より温かく対応して下さるスタッフの方々の笑顔。私の大好きな、大切な宿です。のんさんや、とみしんさんが書かれるブログ、白馬の空気が感じられ、毎日読むのを楽しみにしていました。また、送って下さる季節の便りも、嬉しかったです。のんさんの笑顔は、周りの人に元気を与えてくれます。どうか、新天地でも、のんさんらしく、ご活躍下さいね。いつの日か、また白馬でお会いできることを楽しみにしています。本当にお疲れ様でした。
Posted by 大明神 at 2016年08月31日 22:05
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック