ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年08月19日

ランチにおススメ!『cafeももっか』

こんにちは、スタッフのんです。
先日の退職記事ではお騒がせしてして申し訳ございません。
少し落ち着いたらコメントに返信しようかと思っております。

温かい皆さまに囲まれてぬくぬくと過ごしてきた私・・・、
本当は、未だに正しい道なのかと迷っているんです。

しかしながらまたも思いがけず皆さまから温かい励ましの声・・・。
不安で押しつぶされそうな私の背中を皆さまに押していただき、私の心は強いものになりました。

ありがとうございます。

さて、今日の記事は久しぶりに白馬村でランチを食べてきたんですが、美味しかったので記事にします♪
場所はホテルから徒歩で15分位の場所にある『cafeももっか』です。
地図.jpg

『cafeももっか』は、ずっと以前からその名の通りカフェとしてコーヒーやデザートを出すお店でした。
それが昨年の12月からお食事が食べられる様になりました!

出かけたスタッフや、知人から美味しいと噂は聞いていたんです♪
ディナーの時間も営業されていますが、今回はスタッフ3人でランチに行ってきました♪
3人で.jpg
(※写真左から、さっちゃん・のん・つめちゃん)

外のお庭には、モコちゃんと言う看板犬が居ます♪
動物好きのさっちゃんは、早速外へ出ていました。
犬好きさっちゃん.jpg

外観は普通のお家
ももっか外観.jpg

でも中へ入ると・・・、
落ち着いた店内.jpg

落ち着いた雰囲気は以前のままですが、店内が広く改装されていました。

ランチはコーヒーか紅茶も付いて1000円!
前菜プレートとメインはパスタなどの洋食メニューと和食メニューから選べます。
メニュー.jpg

日替わりなので、メインも毎日同じではないみたいです。

夏野菜を使った前菜
前菜.jpg

メイン
私は、サーモンクリームのスパゲティー
サーモンクリームパスタ.jpg

つめちゃんは、フワフワタマゴが乗ったナポリタン
ナポリタン.jpg

さっちゃんは、から揚げ丼
から揚げ丼.jpg

カフェのご飯って、ちょっと遠慮がちに少な目なイメージですが、料はしっかりあります。
肝心の味ですが、もちろん美味しかったです!

そして、ももっかさんは元々ロールケーキやプリンも美味しいカフェ!
残念ながら私とつめちゃんはお腹がいっぱいでデザートまでたどり着けず・・・。

ただ、さっちゃんは何か食べたかった様で・・・、
キャラメルモカかき氷を注文
キャラメルかき氷.jpg

これが意外としっかりとした大きさ!
なんと、かき氷の上にかかっているキャラメルクリームは手作りだそうです。

しっかりと味も付いていて美味しかったそうですよ♪

毎週水曜日が定休日で11時〜営業されています。
ホテルから徒歩でも行けますし、おススメのランチスポットです。
のん
この記事へのコメント
先日(お盆)利用させて頂いた家族です(^^)
お世話になり有り難うございました。

考えに考えた結論なら、上手くいくし信じて突き進むのみですね(^^) 

ハイランドの皆様の接客、アットホームで大好きです。そのアットホームさを忘れずスキルアップ出来たら最高ですね♪ 

寂しくなりますが、新天地でも頑張ってください。
お疲れさまでした。
Posted by achumomo at 2016年08月20日 18:53
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック