ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年09月17日

幻のイベント!?ミニ演奏会

夏休み期間中は新しいことをいくつか実施しました。
このブログでも少しだけ紹介しましたが、朝のお散歩の途中に「食用ほおずきのプチ収穫体験」をやってみたり、お散歩のない朝はラジオ体操もやりました。
新しく、スタッフつめちゃんの上高地のスライド上映会に、同じくスタッフやのっちのフラメンコなど。

それと、夏に二度だけ実施したのですが、スタッフによるミニ演奏会(音楽会)もあったんです。滅多にやらない(スケジュールの調整が難しいんだそうです)幻の?イベントなんです。
先に書いておきますと、次のこのミニ音楽会は11月23日だそうですよ。


スタッフの中には学生時代に音楽系の部活やサークルをやっていたというところから意気投合し、昨年秋に一度だけ演奏会をやりました。
それがきっかけで、昨年の社員旅行の夕食時にも有志4名で一曲演奏がありました。

旅行で演奏会

今回は夏の繁忙期ということもあって、何しろ練習時間が短かったそうです。
そんな中ではありましたが、8月終わりにミニ演奏会を行いました。
いくつか動画がありますので、どうぞ。


最初は・・・練習不足でお聞き苦しいところがあるかもしれませんが、エーデルワイス
のんさんとつめちゃんの二人で



続いてはピアノと笛で挑戦したジブリメドレー
男性スタッフも加わっての四名での演奏です。


現役から離れて少し経つのと、普段から笛をやっていたわけじゃないそうですが、音楽を好きな気持ちは同じということでの演奏。
すみません、撮るほうは準備不足で三脚を出しておらず、手持ちで撮影したので、ブレブレでした。

ピアノの連弾も。
実際には三曲あったのですが、お客様と一緒に歌った「上を向いて歩こう」をどうぞ

https://youtu.be/KecpKesXlqM

ちょうどレストランスタッフが仕事の合間に駆け付けてくれまして、お客様とスタッフと一緒に歌いました。


次回はさらに練習を積んで?充実したものにしようと計画中だそうです。
11月23日です(予定)
幻でもないんですが、不定期なのは間違いありません。
晩秋の演奏会を楽しみにしていましょう。



とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442019682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック