ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年11月26日

今年も行って来ました、蕨平新そば祭り♪

一年に一回だけ行われる『蕨平の新そば祭り』。
今年もフロントスタッフ数名が行って来ました♪

シフトの関係で、今回は女子チームと男子チームで。


ホテル前の天神坂を上がってすぐ左手。
蕨平区の公民館が新そば祭りの会場です。

蕨平そば祭り



入口でチケットを買って、席に座ります。
蕨平そば祭り


私たちが行ったのはOPENして間もなく、11:40頃。
タイミングが良かったのか、すぐに席を確保できました。


座敷に入ってみて…本日ご宿泊のお客様、くろふねさんが先にいらっしゃったので、ご一緒させていただきました♪



注文してから10分もしない位でしょうか。

蕨平そば祭り
かけそば

蕨平そば祭り
もりそば


せっかくなので、みんなで1枚。
蕨平そば祭り
右から、さっちー、かよ、ちかっぺ、くろふねさん、つめこ


収穫量が少ないって聞いていたので、色々と心配していたのですが。
今年も美味しくいただきました♪
お蕎麦の香りを楽しみたいなら、やっぱり『もりそば』ですね。
ですが、寒い日には『かけそば』も捨てがたい…


午後から行った男子チームは、一人2皿。
まとめて運ばれてきたので、何だか大盛って感じです。

蕨平そば祭り
右からどんちゃん、あらやん。


実は、今回の蕨平の新そば祭り。
なんと!!
来年の予告がw
蕨平そば祭り


2017年の蕨平新そば祭りは11月2週目の土曜日…
11月11日、ポッキーの日にある様です。
また来年、正式に決まった時にはお知らせいたします。


白馬村内の新そば祭りは、蕨平で最後。
実りの秋に感謝感謝の一日でした。

つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック