ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年12月28日

お猿さんに会って来ました♪

先日、フロントスタッフかずみんと『地獄谷野猿公苑』へ行ってきました。

12月も終わり、例年であればもう雪に覆われている頃。
ですが、最近の長野県に『例年』という言葉は使えないのかもしれません…。

お猿な一日。

上林温泉駐車場に車を停めてスタート。
周りを見渡すと、、、外国人さんたちばかりです!
何年前でしょうか、外国の雑誌の表紙にに地獄谷野猿公苑(=スノーモンキー)の写真が使われて、
長野県の冬といえばスノーモンキーというイメージが出来た気がします。
実際、ホテルに何泊かする外国のお客さまは、滞在中の一日はスノーモンキーのツアーに申し込みされる方が多いです。

お猿な一日。

道も整備されているので、歩きやすかったです。
雪が降っていると、どうなのでしょう?
除雪されるのかな??

お猿な一日。

歩いて20分ほどで「渋の地獄谷噴泉」へ到着します。
高さ20mまで熱泉が吹き上げるそうです。


そこから階段&坂を歩いて5分ほどで、地獄谷野猿公苑の入り口へ到着します。
入場料が大人800円・・・・・

お猿な一日。


あれ!?
去年来たときは500円だった気がします。
値上がり…したのでしょうか(..)

中に入っていくと、早速お猿さん♪

お猿な一日。


「人に興味ありません」
そんな風に言っている!?
近くで写真を撮っても、見向きもしてくれませんでした。

お猿な一日。


そして、温泉とお猿さん。

暖かかったからなのか
なかなか温泉に浸かってくれませんでした。


ですが、そろそろ帰ろうか!といったタイミングでなんと!!!

お猿な一日。

家族で入浴〜ヾ(*´∀`*)ノ


かずみんはスノーモンキーが初めてだったので、温泉に入るお猿さんたちに大ハシャギ♪
私は、温泉に入っているお猿さんを見ることができて良かった…と内心ドキドキな一日でした。


温泉に入るお猿さんは、何回見ても可愛いです♪
白馬へ来たとき、何しようかな〜という時におススメの観光でした。


つめこ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
スノーモンキーツアーって、ハイランドホテルから出発するのでしょうか?雪道のドライブは自信がないので、ツアーがあれば連れていってもらいたいものです。
Posted by さとけん at 2016年12月29日 23:24
あけましておめでとうございます。
スノーモンキーツアー、ホテルからの直行便は今のところないのです。
八方のバスターミナル出発の日帰りツアーがあるのですが、残念なことに外国人向けのツアーがほとんどで(..)
車以外で行くとなると、長野駅からの特急バスか、湯田中駅から路線バスのどちらかになります。
ホテルから出せたら一番なのですが…
Posted by つめこ at 2017年01月01日 19:38
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック