ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年01月02日

寒い夜にピッタリ♪

明けましておめでとうございます。
2017年、2日目が終わろうとしています。いかがお過ごしでしょうか?

1200sm.jpg

今日の白馬は本当にお天気が良くて、北アルプスも綺麗に見えていました。
ホテル屋上のライブカメラの画像です。


白馬もやっと、冬らしくなってきました。
数日前のことですが、その日は夕方から急激に冷え込み…
夜の22時頃。ホテル前でマイナス8℃。

凍みるー!!!

そんな夜に食べたくなるお食事を、ダイニング「ほわいえ」でお出ししています♪

そう!!お鍋ですヾ(*´∀`*)ノ
この冬の鍋メニューはこちら。


寒い夜に
『きのこと鶏つくねの和風鍋』

寒い夜に
『ゴロゴロ野菜と牛筋のココナッツミルクカレースープ』

寒い夜に
『ゴロゴロ野菜と浅利の海老味噌スープ』

寒い夜に
『豚バラと白菜のミルフィーユ鍋』


定番のお鍋から変わり種まで♪どれも美味しいんです。
野菜もいっぱいとれるし、温まるし。

でも、私だけでしょうか?
お鍋を食べていると欲しくなってしまうのです…そう、お酒!!
『ます酒』もメニューが入れ替わっています。


寒い夜に
限定ラベルの千曲錦もお鍋にピッタリです♪

他にも新メニューに変わっています♪

長野県の特産品の長芋や、
寒い夜に

信州サーモン♪
寒い夜に

リンゴのピザだったり♪
寒い夜に


白馬の夜をお楽しみくださいませ^^

話しは変わりますが、みなさま、初夢はみましたか?

私は山登りをしている夢を見ました!!
今年も妄想登山をする…というお告げなのでしょうか?
でも、今年こそ白馬三山を縦走したい!!そんな楽しみ?目標を胸に2017年も満喫したいと思います。


皆さまも楽しい一年になりますように、白馬村より願っています。

つめこ
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます☆
北アルプスは綺麗に見えてますが、やっぱり雪少ないですね…もう少し降ってくれると良いんですが(>_<)

お鍋どれも美味しそうですが、ココナッツミルクカレースープ鍋をみたらグリーンカレーが食べたくなってきました(^-^)
次回行くときの楽しみが増えました!(スキーは?とよく聞かれます、主人に)
Posted by ゆるりん at 2017年01月03日 00:02
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック